あと数日で28w、遂に妊娠後期です!
お腹でポコポコ元気に動いています👶☺️


今日は一人で1時間半ウォーキングしました🚶‍♀️
最近毎日食べすぎ&
リモートワークで全然動いていないので…笑




パパママ学級

先週、区のパパママ学級に行ってきました!

開催自体は毎月1回、ほぼ平日で休日開催は年に2回。
すぐいっぱいになっちゃうので申込開始日に速攻で申し込みました!なかなか倍率高いですあせる

夫も午後休を取ってくれて一緒に行けました☺️
全部で20組弱くらいでしたが、
ほとんどパパママのセットでした。

1時間の座学と、1時間の体験。
色んな方がブログに書いている
沐浴体験とおもりを着けて歩く妊婦体験が
用意されてました。
両方夫が体験させられてました♥︎

沐浴体験、助産師さんに褒められて
夫、上機嫌でした😂
(たぶん全組褒めてたと思います笑)

私も赤ちゃん人形を触らせてもらいましたが
思ったよりも重くて、頭もグラグラして…
なんだか不安になりました…😢

とはいえ、産まれたらやらざるを得ないので
何とかなるかな…笑







ここからは
少しだけ愚痴を…あせるあせる



今日の夫は、昼から友人達と飲みへ🍻

行く前に、
今日は夜も皆で飲んでくるの?と聞いたら、

夜には帰ってくるよ〜
一緒に行く人(のうち1人が)子持ちだから流石にね!

って言ってたけど…
案の定18時過ぎに、飲んでる〜とメールが😂
(しかもこちらから連絡しなかったら、
きっと帰ってくるまで連絡なかったと思います…)


お互いやりたいことを我慢せずやった方が良いと思っているので、、、
飲みに行くことは悪くないんです。

ただ、守れない約束?はしないでほしい…
飲みに行く可能性あるなら、
あるって言ってほしい…

ただ今回が初めてではなく、
何度も前科ありなので…
期待した私が馬鹿でした…😂


ここに書いたら少しスッキリしました、
息抜きも大切ですよね。
私も一人時間を楽しみたいと思います。
お風呂に長めに入ろうかな〜看板持ち