遂に16w突入!
安定期に入りましたニコニコ

この後も何かあるリスクが0になるわけではなく、引き続き注意は必要ですが、やっぱり精神的に安心感があります!




そしてもう一つ、安心要素が!

実は2週間前にNIPTを受けており、
今日結果を聞きに行く日でした。

結果から先にお伝えすると
3つの遺伝子疾患の可能性について
"陰性"という結果でした。

▽受けるかどうか悩んでいた時の記事



色々な考えの方がいるので

"良かった"と言っていいのか分からないですが、

でもやっぱり選べるのであれば

私は何もなく産めることを選ぶと思うので

"良かった"という気持ちです。



検査で説明されましたが、

認定施設のNIPTで教えてもらえる3つの疾患は、全遺伝子疾患の4分の1しかなく残りの可能性はまだあるし、それに陰性であっても100%ではない。

理解しています、

それでも少しずつ安心を積み重ねていきたい

と思っています。



ちょっとまとまらない内容ですが、

今の気持ちでした。