今日、初めての体外受精の判定日でした。


30代前半の体外受精の1回あたりの成功率が約40%と知りつつも、まあ自分は授かるでしょ!40%側の人間だろうととても期待していました。


結果は陰性。

かすりもしませんでした…



これから不妊治療を続けていくためのモチベーション維持と、自分の記録用にブログを書き始めます。







まずは自己紹介。


30代(前半)、東京在住、会社員です。

29歳で結婚、元々子どもが苦手で結婚後しばらくは子どもは欲しいと思っていませんでした。

本格的に子どもが欲しいと思い始めたのは今から2年ほど前。

そこから風疹抗体検査をし、妊活スタート。

できるだけ最短で授かりたかったので、

とりあえず妊娠できるかどうか(何か問題がないか)二人で検査を受けることにし、調べて、近所の不妊治療専門クリニックでお世話になっています。



2021.3 不妊治療専門クリニックを初めて受診。

 血液、卵管造影、精子検査を受ける

2021.4〜6 タイミング法

2021.9〜11人工受精

2022.1 体外受精へステップアップ

2022.2 採卵(採卵6→受精5→凍結5)

2022.3 凍結胚盤胞1つ移植→陰性




のんびり構えて動き出しが遅かったのだと思います。でも、その当時は子どもが欲しいと思っていなかったので仕方ない。

これからやれることをやっていこう。

幸い夫は二人での生活も幸せだと思ってくれる方なので、あまり考えずに(なかなか難しいですが)やっていきたいと思います。





※第一子妊活中の皆様のブログを読ませていただき、一緒に頑張っている人がいる!と勝手ながら自分が頑張るモチベーションにさせていただければと…