夏、ですね。



6月は見たい映画がたくさんあって、休みのたびに近所のトーホーに通っていて、


あー、梅雨来ないなぁ、なんか曇り多いな、これ梅雨なのかな、九州梅雨明けだってよ…という感じで、楽しみにしていた夏をぬるっと迎えてしまいました。



社会人の夏は、なんというか赤い部分が無くなったスイカみたいですね。


少なくとも僕の職場では夏季休暇もないし、なんなら7月は連休すらもらえなかったし、

ポツポツとある休日は疲れをとるために消費して、


この頃は、通勤する途中に聞く蝉の声でかろうじて夏を感じています。




実は最近、新しいカメラが欲しくて欲しくて…笑


今持っているのは中古で買ったSONYのコンパクトデジタルカメラ(Cyber-shot DSC-WX800)で、望遠性能にはかなり満足しているものの、風景や近距離撮影で映りがスマホとあまり変わらないこと、逆光のノイズが大きいこと、暗所に弱いところetcに不満を感じるようになり、ミラーレスも手に入れたいなぁという感じです。


ミラーレス一眼買うとなったらNikonがいい!という謎のこだわりがあり、Nikonを中心に探し始めて、本当に知識ゼロの状態からAPS-C/フルサイズやら、レンズの種類やら色々調べてみました。


要するにどれも高いってことは分かり笑、


その上で候補になるのはAPS-CのZ50(持ちづらそうなZfcはなし)、頑張ってフルサイズのZ5かなぁというところです。



この2機でめちゃくちゃ迷ってる…。



グリップ感というか持った感じとか、ボディの雰囲気が好きなのはZ5なんですが、持ち歩くならZ50だよな〜と思い、でも手ぶれ補正ついてるし、撮影で細かいニュアンスだすならフルサイズだよなぁと。あとはZ5の方がレンズ含め予算的にもかなり嵩む。

(噂によるとZ50の後継機が出るとか出ないとか。)


嘘じゃなく、このことで頭がグルグルしてしまって夜も寝られません…(あとは仕事のストレス


他メーカーでこれでいいじゃん!的なのあったりしないかな…でもボディの雰囲気はNikonが好きで。



7月の投稿0は免れました笑。


では👋