こんにちは。



今日は休日で、近所のららぽーとに来て、久々にブログを書いています。




久々に…ブログを書くのはほんとうに久々です。信じられないくらい介護の仕事がしんどくて、ブログを書く気力すらなくなっていました。



実はこの間、職場長に仕事を続けるか悩んでいるという話もしました。オブラートに包んだ言い方ですが、要は辞めたいということです。

当然のことながら、社会人を始めたばかりであること、介護が初めてなこと、少し続けてみなければ適性なども分からないことなどを理由にその場では引き留められました。



個人的に辞めたい理由はいくつかあり、ここでは一々列挙しませんが、それでも一度はやりたいと言って入った世界なので無責任に辞めちゃいけないなというのは分かってるんです。

でも、あまりに今の状況がしんどくて、家族や周りの人にわがままを言い、冷たく当たり、自分が無気力でいるのが辛い。



もっと、何気ない話題で書くつもりが今の仕事のネガキャンになってしまってごめんなさい。今日一日しっかり休もうと思います。




では👋