みなさん、こんにちは。

仕事にかまけて、なかなかブログを読む時間も取れていない今日この頃です。



さて、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?私は久々の連休があったものの、普段と変わらず出勤日が多かった🙁



それでも、合間を縫って家族で日帰り旅行に行ってきました〜。





そう!飛騨は世界遺産、白川郷の集落です。



浜松からは車で3、4時間くらい。普通に出勤した翌日朝3時に起床して4時に出発…8時前に現地に到着というなかなかのスケジュールでした笑





近くの駐車場から川に架かった橋を越えて集落に向かいます。異世界に迷い込むみたいで、なんかロマンチックですね。



家族を後ろからパシャリ📷


白山連峰











屋根の工事中!



白川郷に行く前は、ひっそりと密集している集落をイメージしていたんですが、意外と観光地化が進んでいて、民家一軒一軒が畑を跨いで点在しているようなゆったりとした印象を持ちました。



この日は天気も良くて、暑いくらいだった。新緑とはるかな北アルプスの山々に囲まれた町で、少しだけ深い呼吸ができたのでした。



ただ両親がぽんぽん進んでしまってあまりのんびりとは回れなかったので笑、また雪の季節にでも見に行きたいなぁと思います。



お読みいただきありがとうございました!

また虫の投稿もせねば。。。