こんばんは。


今日は高円寺を散歩してきました〜!


高円寺といえば、むし社!

カブクワを飼育している人にとっての聖地ですね〜🤩


夕方の17時すぎに高円寺に到着。真っ先に北口へ向かい、歩行者天国を足早に駆け抜けてむし社に到着!

前に来たのがいつだったか…(確かアトラスとかコーカサスがずらっと並んでいたので夏かな)時期を空けて来たので店内のムシもほぼ変わっていて楽しかったですね。


最近下宿先の近くのRTNさんでオキノエラブヒラタを買ってから国産種、離島種に興味が沸き始めて、むし社では初めて国産コーナーと睨めっこしました。ヒメオオクワガタかわいい。飼育は難しいと聞くけれど…。1番グッときたのはミシマコクワ!体色が濃いブラウンなのとほっそりした顎がかっこいいですね〜。他にもたくさんいたんですが、休眠中だったり陰に隠れていたりでよく見えませんでした。買うか悩んだけど、悩んだってことは買うべきじゃないってことなのでまたの機会にしよう。

他にも、ケースの壁によじ登ろうとして美しい体毛を披露してくれていたエレファスゾウカブト(?)、ヘラクレスの亜種がたくさんいて、かわいいレイディや体色が美しいモリシマイ、他にもきいたことないやつまで、とても見応えがありました。

結局、フジコンの乳酸ゼリーとバークチップを購入してお店を後にしました。また来るぞ!


その後晩飯に他の方のブログで紹介されていた福龍門へ。





お店の方もやさしくて、超美味しかった〜!!

また来ます。


その後、どこか喫茶でも入ろうと思ってふらふらと…





こういう街並み好きです😃


結局北口に戻って来て、上島珈琲店へ。

初めてなので何を頼んでいいかも分からず、リッチミルク紅茶の和三蜜を!



想像以上にミルクが濃かった笑。

でもとっても美味でした。


むし社をきっかけに色々冒険できるのは良いですね。また来ようと思います(3回目)。