暑い日が続きますね。

ちょっと久しぶりの投稿です。


昨日は、大学の合唱サークルの同級生が演奏会に出るということで、それを聴きに飯田橋のトッパンホールまで行ってきました。「青い鳥」という女声合唱団なんですが、全員が舞台上で浅葱色のドレスを身に纏っていて、目に涼しい笑。


肝心の合唱ですが、すごく楽しめました。1ステージ目はハンガリー?の古典的な合唱曲で、指揮者と歌とが息ぴったりで、のびやかに歌われてました。2ステージ以降は指揮者が変わって、三善晃の作品、東北大震災を歌った作品、沖縄の子守唄をもとにした合唱作品など、どれも聴きごたえがありました。アンコールには「夏の思い出」が歌われて、爽やかな気分で終わりました。


ホールを出たあとも、大学を卒業してからあまりお話しできなかった先輩とたまたま会って話せたりして充実した1日になりました。


ただ、バイトとバイトの合間の時間に行ったので本当に忙しなかった😅会場には知り合いがたくさんいたので、もうちょっとゆっくり挨拶したりできたらよかったのになあ。


ちなみに、今日も夕方からラストまでバイトでした。そして、明日明後日もほぼ1日バイトです。もうやだ。


8月後半は帰省もするし、合唱サークルの練習とかもあるしで、1週目に頑張っておこうって思ったんですが、にしてもキツイ。


最近他の学生が夏休みに入って遊んでいるのか、人手不足で、不当なレベルで仕事が多いです。


なんでアルバイトって忙しくするのが当たり前なんだろう。もっと従業員増やして働きやすくなればいいのに…っていちバイトとしては思います。


たぶんバイトの愚痴を書き始めたら止まらなくなるのでここらへんで。



では、おやすみなさい。