今日は午後から新宿で合同企業説明会に参加してきてから、

東京に遊びに来ている両親と近所の焼肉屋で夕飯を済ませ、

わりとのんびりした閉店までのバイトでした。



帰りにコンビニに寄ってドラゴンボールのウエハースを買ったんですが、

レジ横に、


「ポケモンカード151は6月16日(金)の???時に販売を開始します。おひとり様10パックまでのご購入とさせていただきます。」


のような貼り紙がされていました。


会計を始めていたのですが、この貼り紙が目に入り、ほぼ反射的に「ポケモンカードありますか?」と聞いたところ、

同じく凄まじいスピードの反射速度で、


「ないです。」


と返ってきました。


もうちょっと希望持たせてくれてもいいじゃん。


まあ、販売1日後の夜に呑気に買おうったって無理な話なんですけどね。

それくらいポケモンカードって今人気なんです。


というか、ポケモンカードが高騰することを知っている、いわゆる「転売ヤー」が蔓延っていて、フリマサイトとかで商品が定価以上の(それも倍以上、ときにはそれをはるかに超える)値段で転売され続けているのも品薄が続く一因です。


僕はアンチ転売ヤーなので、こういう人たちからは絶対に買わないようにしましょう、とだけ主張しておきます笑。


小さい頃はコンビニとかポケモンセンターで好きなだけ買えたのになあ。今の子供たちはどうやってカードを手に入れているんでしょうか。

(なんなら、3、4年前までは普通に買えてたんですけどね。)


またポケモンカードを楽しく開封できるときが来るといいな。


では〜。


(追記。ポケモンカード151は6月21日15時までポケモンセンターオンラインで受注生産を行っているみたいです!配送されるのは9月〜12月の予定とのことですが欲しい人は要チェックです。)




余談。

焼肉屋での両親の行動を観察してみると意外と面白かったりします。

例えば、母が飲み物を早く飲みすぎてしまったときに、父に何を飲みたいか聞くでもなく、2人でピッチャー入りのオレンジジュース頼めばよかったね、という話をし、父もあっさり合意しているところ。(ちなみにその時は母がオレンジジュース、父がコカコーラを飲んでいました。)

焼肉屋で甘い飲み物を頼みたい派と、渋めあっさりめの飲み物を頼みたい派といると思うのですが、

どうでしょうか。(僕は後者です。)


そして、2人とも食後に誰に言われるでもなく食器をまとめだすところ。飲食店でのアルバイトをしていると、これがいかにありがたいことか(たまにありがた迷惑なときもありますけど)分かるんですが、奇妙に行動が一致しているんですよね。


最近夫婦もののドラマを見ているせいか細かいところが気になるんですが、

こういうのってどっちがやりだすんでしょう。

そしてどっちが合わせるんでしょう。

合わせるも何も最初からそういうものなんでしょうか。


謎は深まる。