今、駅に向かうバスに揺られています。


帰省中は色んなことをやりました。1番楽しかったのは、ジグゾーパズル。母親がいつからか始めていたらしく、姉と3人で夢中になって取り組みました。すごくベタなんですけど、はまるピースを見つけた時にとても嬉しくなります。石畳とかストライプ模様の日除けとかの部分が難しくて時間かかりました。



色んなものも食べに行きました。

自分のドライブで以前話に出した松乃木飯店にも行ってきました。なぜかブログをやっていることが家族に知れ渡っていて、「松乃木飯店行ってきました!ってブログで書きなよ」ってからかってきたので絶対にあげてやらないと決めました。美味しい坦々麺と五目焼きそばを食べました。

あとは「さわやか」。さわやか、知ってますか?最近静岡の美味しいハンバーグ屋さんとして全国的に知名度を上げてきている静岡限定のチェーン店です。少しレアに焼き上げたハンバーグが絶品なんです✨西は浜名湖の西、湖西から、東は御殿場アウトレットまで静岡の各地にあるのでぜひ行ってみてください。

(ちなみに、昼ごはんとか晩ごはんドストライクな時間に行くとその数時間後まで待たなきゃいけない、あるいは食べられないことになるので、昼だったら11時半とか、夜だったら16時半とかに行くのがおすすめです。)


あとは、スイッチのアルセウス(ポケモン)を進めました。ここで書いても大して知ってる人いない気がするので省略します。


やっぱり実家はいいですね。

普段一人でいるとボーッとする時間が長かったり、生活リズムがすごく崩れたり(もとからのメンタルの問題もあるんですが)、良くないことが多いんですが、人に囲まれてると自分も動かなきゃって思うし、何より安心します。


また夏休みに帰ってこよう。