ぐっも(=゚ω゚)ノ

とっても爽やかで気持ちの良いお天気な鹿地方デス。

昨日は頭痛により寝ておりました(+_+)
せっかくのおひとり様な土曜日が台無し・・・
梅仕事もできず。
今年はまだ小梅カリカリを1キロ仕込んだだけです。
小梅の梅干しも漬けたかったけど、時期が終わりだろうし、シロップも仕込みたいけどそろそろ青梅も終盤でなかろうか?
今日こそ買えるといいんだけど・・・(;´・ω・)
先週は買いに行ったけど良い梅に出会えなかったんで、今週こそは!




さて、我が家はカレー週間に入っております。




・ビーフカレー
・なめこと蒟蒻の炒め物
・糠漬け(キュウリ、セロリ)





こんにゃくはいつも産直で買う、とっても美味しいやつです。





カレーの写真ばっかりでは面白くないので他の日の写真は割愛。
と、いうか写真すら撮っていない(*´з`)







糠漬けはキュウリとセロリ。
セロリの糠漬けは爽やかで夏らしくて大好き♪






そしてこの日は、カレーの苦手な私は、ガパオ。




缶詰のガパオをご飯にだばーして目玉焼きを乗っけただけw
でもカレーを食べるより良いのです(´・ω・`)



今日の夕飯もカレーでございまする(゚∀゚)