おはようございます♪

台風が過ぎ去って、驚きの秋晴れの鹿地方デスヨ(∩∀`*)

先日、幼馴染が遊びに来たのですが・・・編み物セットを持ってやってきました。
で、かぎ針編みを教えてチョと。

そんな訳で、編み物教室を開催。



いや、そんな大げさなものでは無いのですがw

まずは、細編みから。

手本はコレ。




たいして上手くも無い私が先生なので、上達するんかいな?

少し大きいけど、細編みのコースターが出来上がり♪




初めてにしてはなかなかの出来栄えじゃないかしら。
すぐに追い抜かれますねΣΣ(゚д゚lll)


宿題として、細編みで何か編むように指令をだしていたのですが、ミニポーチが出来ていましたよん。


で、第二回目の編み物教室。




第一回目の後に、息子の運動会があったのですが、そこで超スパルタで手をたたいてツネッて厳しい先生だと言われたので(してませんw)、第二回は本当にたたいてツネッてやろう!と脅しまくりました( ´艸`)ムププ

細編みと引き抜き編みをマスターしたので、次はすじ編みと長編みに挑戦。


手本といえない手本。





出来たのはこちら。





ちょっと目が開いてますが、編み方は覚えてくれたようなのでOK!!




またもや宿題をだしておいたのですが、第三回は何を編もうかしら・・・
彼女の目標はモチーフつなぎでストールを編むことらしいので、あとは中長編みを覚えればだいたいのは出来るかな?

花を編んで、中長編みと引き上げ編みを覚えてもらうことにしようΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!







にほんブログ村