『日本よ!これが文化の違いってやつだ!』
今年見た映画でもかなり好きな1本になりました(´∀`)b めちゃくちゃおもしろかったです。 ハウスパーティーって日本では馴染み無いですけど、よく見るあの狂った乱痴気騒ぎ、やっぱどこかしらア↑コガレあるじゃないですか!? この映画はほとんどがハウスパーティーで、その規模がどんどん大きくなっていってどんどん制御不能になって手がつけられなくなるのをひたすら手持ちカメラで撮ってるだけなんですが、その「うわぁぁもうだめだこりゃ」ってなっていくまでの流れというかリアル感がほんとうに当事者になった気分になるんですよね。だからすっげぇ怖い。
いや、こんなのあるわけないだろ!……とも言い切れないのがすごいんですよね。パーティが暴走していく様がしっかり描かれているぶん。「そこでドラッグきたらまじで終わりだ~」ってところにドラッグがきたり。もう完全に主人公が戦場と化した自分の家を諦めて、「もう知らん!ジャーンプ!」の流れはすごくおもしろくも、切ないシーンでした。まぁこうなるよね。。
「お父さんお母さんごめん!家はもうめちゃくちゃだ!もう知らん!諦めた!」な主人公。ドラッグと酒で完全にイってます。笑
とにかくハウスパーティ最近よく出てきますが、ハウスパーティについての映画なだけあって実にKUFUに満ちた乱痴気騒ぎの数々が堪能できるのでそれをみるだけでもう相当楽しい!酒!ドラッグ!おっぱい!が規格外に出てくるのでそりゃおもしろい。さすがトッド・フィリップス! ポイントは主人公の家が舞台、ってだけあって乱痴気騒ぎがほんとに馬鹿に見えるかんじがよかったです!(屋根からスケボーで落下とかくそ笑いました。)
とにかく、主人公および旅行中で留守だったお父さんとお母さん、ほんうにドンマイ!と心から思いました。
とにかく、超おもしろかったです。
発端は童貞捨てたいってだけだったのに。。って感じはスーパーバッドもそうでしたね。
とにかくどうかしてる!これが文化の違いってやつだ!……と共に微かなア↑コガレもあったりするよね。
おわり