☆ご利用者と競馬☆ | ☆TAROの特養生活相談員enjoyブログ☆~寒い夜だから~

☆TAROの特養生活相談員enjoyブログ☆~寒い夜だから~

はじめまして!
特別養護老人ホームで生活相談員をしています!
プライベートから日々のちょっとした仕事のことなど、今を生きるフレッシュさをこのブログでお伝えできればと思っています!


 皆さんこんばんは。

相談員のTAROです。

何だか雲行きが怪しい感じですが、台風27号の方が心配ですね。

予報によると来週の中ごろには西日本に接近する恐れで、規模も非常に大きなものになるようです。

今後の動向には充分に注意を払っていきましょうね。


さて、今日は明日に迫った菊花賞(競馬)の馬券購入のため、浅草の場外馬券売り場(ウイング浅草)に行ってきました!

えっ?

自分のを購入しに行った訳じゃなく、ご利用者の分ですよあせる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当ホーム、グリーンハイムのご利用者Aさん(男性)は大の競馬好き。

以前、東京ダービーの時に代行して購入しに行ったこともあります。

しかし、今回は…

一緒に行くことにしたんです!!

競馬場までは行かないけど、場外馬券売り場には良く行ってたね。』

ご本人曰く、売り場に行くのは5年ぶり位とのこと。

さぁ、到着しましたよ!!


ご本人の希望で、3階の売り場までエスカレーターで移動あせる

投票カードとペンを持ってくると、すかさず立ち上がり、自ら記入開始アップ


身体が覚えているんですね~!!

少々手伝いましたが、ほとんどをご自分の力で行うことができました。

そして、念願の馬券を無事購入。



ご利用者の想いを意欲に転換すること…


やっぱりいいな合格


ホッコリした1日でした…。