長期でお休みをいただく用になってから、

初めての休日です。

 

といっても、お休みをいただいているので、

毎日が休日のようなものなのですが。。。

 

今まで休日といえば、

いかに平日の疲れをとって、次の一週間に備えるかといった

課題に向けての準備ばかりに気を取られていたけど、

いざなにもしなくていいとなると、

なにをすれば良いのか、分からなくなってしまいました。

 

こういうときに、自分の好きなことをやれば良いのだろうけど、

「自分の好きなこと」というのが、思い浮かびません。。。

 

今まで、どれだけ人に合わせて生きてきたかを

露呈しているような感じです。

 

あれをやれと言われたから、

やったほうがいいと聴いたから、

みんながやっているから。

 

そんな他者基準で行動をしていたから、

いざ自由に動いていいよ、と言われると、なにをすれば良いか分からない。

 

なんか重症だったんだな。なんて思います。

 

幸い、時間は持て余すぐらい贅沢に使えるので、

自分の好きなことっていうのを見つけていきたいと思います。