お休みをもらって、休足の時間に入ってます。

今まで頑張って来たことが、走馬灯のように駆け巡ります。

 

大変だったこと、苦しかったこと、辛かったことより

楽しかったこと、面白かったことが

多く思い出されるのは、なぜなんだろうね。

 

あんなに嫌で嫌で、どうしようもなくて

お休みをもらったはずなのに、

いざ休んでみると、もう少し頑張れたんじゃないか

っていうような気持ちが湧いてくるのが不思議です。。。

 

人間、ネガティブな時は、目線が狭くなりやすいっていうけど、

やっぱりそういうことなのかなぁ。

視野が狭くなっていたとすれば、そうかもしれない。

 

でも、反面、やっぱりホッと安心している自分もいます。

あの時点では、あぁするほかなかっただとか、

じゃすぐ戻るかと問われれば、それは違うなだとか。

 

せっかくできた、自由な時間。

今までできなかった、ちょっと贅沢に使いながら、

今後を考えていきたいと思います。