ブログ更新が滞ってしまいました。

最近、気分の定価が激しくて、更新できていませんでした。

 

そして、その原因である環境から、

一度距離を置くこととしました。

適応障害の診断書をもらい、お休みをすることとなりました。

 

これまで頑張ってきたことへのやるせなさもあり、

でもこれ以上はキツくて無理だという感情もあり、

色々な複雑な感情に見舞われています。

 

お休みをするとなると、

急に周りの環境が優しく思えてくるの、なぜなんでしょう。。。

そういうこともあり、初めはお休みをとることに躊躇していました。

 

だけど、体調の方は相変わらずよくなく、

これ以上無理をさせることは辛いと自分でもわかりました。

 

今回の件、

決して自分が弱いからではなく、環境が会ってなかっただけだよと

主治医からは言われました。

なんだか少し、救われたような気がしました。

 

少し時間もできたので、

といってもまずは元気になること優先ですが、

少しずつ先のことも考えていきたいと思います。