雨が降り続いていますね。

水害も起きているようですし、

できることは気をつけていかないとですね。

 

昨日、メンタル病院へ行って、受診してきました。

最近メンタルダウンしている期間が多いのと、

何事にも興味が持てない、課題へ向き合えないというお話をし、

適応障害とウツ傾向という診断をされました。

 

まぁ予想はしていましたが、その通りでしたね。

様子見で診断書はもらわずに、お薬だけ処方されました。

 

お薬で気分が変わるっていうのって、

なんか怖いですね。

変な人格になったりしないのかしら。。。

 

あと、やんわり辞めることも選択肢として考慮すべきだと

諭されました。

適応障害→環境が自分に合っていないということなので、

環境を変えるのが根本治療になるのだと。

 

確かに正論です。

職場を一時的に離れたところで、同じところに戻っていては

同じことの繰り返しになるだろうし、

環境を変えるというのが最善手ではあるのだろう。

 

だからと言って、特段取り柄的なものが見つかっていない自分に、

すぐさま辞める決断ができるかというと

さすがに厳しい。。。

他の場所なんて、考えても来なかったです。

 

かといって、今の場所にずっといたいわけでもないし、

どうすればいいのやら。。。

 

人生の目的地を見定めて、悩むことにします。。。