日曜夜と言えば、サザエさん症候群に代表される

嫌な時間帯の一つですね。

 

明日の月曜から日課の始まりにうんざりして、

気分を害してしまうという病。

そんな病に私も当然の如くかかってまして、

日曜夜は気分が重くなります。

 

だけど、そんな中でも、

最近は自覚ストレスは少なめでできてる方なんだけど、

なぜか謎の腹痛には毎週襲われています。

 

自覚しているストレスよりも、

身体は正直にストレスを感じているということなのだろうか。。。

 

それとも何か、条件付けみたいなのが成立してしまって、

そのプログラムに従っているだけなのだろうか。。。

 

よくわからないけれど、

最近は気分の落ち込みというよりは、

腹痛にあえいでいます。

 

そんな苦痛を乗り越えた月曜日。

今週も自分のペースで、過度な期待はせずに

やっていきたいですね!