私、他人に興味が持てません。

いきなり失礼な話ですが、

他人という人が、どういう人なのかとか

何を考えて生きているのか、とか

興味が持てないんです。

 

よく、人生を豊かにしたければ、

すでにそれを体現しているロールモデルをみて、

その人だったらどうするか、どう考えるかを

真似てみよう!なんてことが言われていますが、

憧れる人が、私の場合いません。

 

自分が嫉妬してしまう人は、

自分の理想を体現している人、なんて話もありますが、

できててすごいなぁ、とか、かっこいいなぁ、なんて思うけれど、

じゃあ自分だってできるのに!とか思うかというと、それはないですね。

 

自己評価がかなり低いから、他人に関わることを避けているのか、

はたまたプライドが高すぎるから、他人を見下しているのか。。。

ほんとの自分は何を考えているのか、自分ですらよくわかりません。

 

他人に興味を持つようにしようと頑張ったところで、

やっぱり無理やりやる事は続かないですね。

 

でも、まぁ結局は、自分の場合は

マイペースで動いていくっていうのが

性に合っているような気がします。

 

あまり他人に縛られることなく、

自分のペースでやっていけるのが良いんだと思います。