最近は気分よく過ごせていることが、

多くなってきた気がします。

 

課題の相談をして、少し減らしてもらったのが良かったのか、

最近は天候が気持ち良くて、そうなったのか、

よく食べよく寝て生活リズムがいいからなのか、

ちょっとした運動をし出したからなのか。。。

 

決定的な理由はピンときませんが、

でも課題を減らしてもらったっていうのは大きそう。

理解のある仲間に囲まれて、感謝です。

 

悩みの原因は、人間関係である、なんていうけれど、

悩みっていうのは、膨大なエネルギーを使っていたんだなって

最近は思うようになってきた。

 

ある本に書かれている、メンタル本は甘ったるいという考えも、

メンタルダウンした時に優しく寄り添ってくれる本を、今一度読み返すと、

暗いことばかり書かれていて、なんだか読むと凹む。

みたいな現象まで起きるようになっている。

 

ココ2週間、気持ちの浮き沈みが激しいですね。

メンタルダウンしていたり、やる気になれていたり。

双極性なのかしらと、疑ってしまうレベルです。

 

なんとかして、今の気分をキープできるように、

メンタル本で学んだことを、活かしていきたいですね。