前に欲しいと書いた、Keychronのキーボードを

やっぱり我慢できなくて、買いました!

 

購入したのは、K1 SEという、

ロープロファイルのモデル。

微妙な高さ調整もできて、いい感じ。

 

初めてのメカニカルキーボードだけど、

打鍵感、打鍵音ともに満足しています。

 

今回は赤字軸の静音タイプを購入したのだけれど、

やっぱりカチャカチャ音はそれなりになります。

 

でも、まぁそれが入力している!って感じで心地よく、

悪くない印象です。

 

ただもう少しわがままを言えば、

私は入力する力が強いのか、結構底あたりをするので、

硬い入力間の方が良いのかな。

 

茶軸や青軸だったらどうなんだろう、

いやでも音が許容できないだろうな、、、なんて

妄想が膨らんでしまいます。

 

キーボードの沼に、足を踏み込もうとしているのだろうか。。。

いや、節約をモットーにしているはずなので

沼には入り込まないように、現状で満足していこう。。。

 

タイピングって、いままでそんなに意識してこなかったし、

長時間キーボードを打っているということもないのだけれど、

ちょっとタイピングが楽しくなってます!

 

そういえば、bluetooth接続だけど、ほとんど遅延を感じないですね。

その辺もストレスなく打てることで、楽しさにつながっているんだろう。

 

高かったけど、いい買い物しました。