自己肯定感って、どうやって高めていけばいいのだろうか。

 

よく、世間では自己肯定感を上げることで、

様々な自分の捉え方が、好転するという文章をみる。

 

本を読んだり、記事を見たりする中では

そうなんだろうなとは思う。

確かに自己肯定感が低いよりは、高い方がうまくいきそうな気はする。

 

でも、どうやってあげるかが、いまいちピンとこない。

 

よくあるのは、自分をそのまま受け入れるという方法。

 

受け入れるって、なんなのだろうか。

どうすれば受け入れたことになるのか、よくわからない。

 

自分にOKを出す感覚というが、

自分を認めるという感覚が、いまいちよくわからない。

 

やっぱり本を出すような人は、自己肯定感が高いから出せるのであって、

本当に低い人の感覚は、どんな感じなのかわからないのではと思ってしまう。

 

とまぁ、なげいてばかりでも仕方ないので、

やれることをやっていくしかないんだとは思う。

 

規則正しい生活や、毎日日記を書いて良かったことを振り返るなど、

出来ることから始めて行きたいと思います!