全然今までの投稿とは関係のないお話。

キーボードが欲しい。

 

メカニカルキーボードってやつ。

youtubeとか見ていると、いい音立てながら

カチャカチャする感じに憧れます。

 

いま目をつけているのは、

keychronのK1SEというキーボード。

 

ノートPCのタイピングになれてしまっている私には、

通常のメカニカルは背が高すぎる気がしているので

ロープロファイルというのがよさそう。

 

そして何より、オシャレ!

なんか打つのが楽しくなりそうな、オシャレ感!

 

ただ、踏み出せない理由もあったりする。

 

一つは音。

私は結構、音に敏感で、うるさい感じが苦手。

そんな私が、カチャカチャいうキーボードに耐えられるのか。。。

 

なるべく身の回りのものは、静かにしたいと思う一方で、

keychronのキーボードがどれだけの音を奏でるのかが未知。

 

もう一つは、やっぱりお値段。。。

キーボードに1万オーバーのお金を出して、

満足を得られるのかが、正直微妙なところ。

 

機能を満たすだけであれば、ノートPCにもともとついている

キーボードだけで事足りるものね。。。

そこにわざわざお金を出すというのが。。。

 

フリマサイトで少しは安く出ているのを見たりもするけれど、

指先が触れるものに中古のものを使うということに、苦手意識。

なので新品を購入するしかない。

 

というのが二の足を踏んでる理由。

う~ん。やっぱり最初は安物で試すべきなのだろうか

でもやすかろう、わるかろうだったら、、、なんて

 

keychronお店で試せると良いんだけどね

実店舗ではみたことないんだよね

 

なんて、物欲全開の投稿でした