常に行動を強制・矯正されるような環境で育ったからか、

やりたいことが思い浮かばない。

 

暇な時間、何やると良いんだろうって、

ネットなんかで調べるけれど、

どれもピンとこない。

 

良く書かれているのは、プログラミングとか、

将来に役立つことや、フリマサイトで売れるちょっとした物とか

没頭できてかつ、手軽に稼げるものが良いのだろうけど、

全く持って、興味が湧かない。

 

ワクワク出来ることがあれば、

主体性を取り戻せるらしい。

良く心理学の本には、そんなことが書いてある。

 

ワクワクする事かぁ。

ゲームとか、買い物とか、ドライブとか、

少し前はやり過ぎだってぐらい夢中になってたけど、

最近どれもやりたいと思わないんだよね。。。

 

ワクワクを与えられるのを待つのではなくて、

自分から探しに外に出ないとだね。

 

ちょっとフラフラしてきますー!