昨日は雨だったからか、また体調がすぐれない。

家でまったりゆっくり過ごしました。

 

読書したり、アニメ見たり、ゲームしたり

自分の好きなこと盛りだくさんで過ごしたはずなんだけど、

なんだか満たされないというか、こうじゃないというか。。。

 

読んでるとき、見てるときは、集中できていて

それこそ他事も考えずに、マインドフルな状態なんだけど、

終わると途端にむなしくなる。

 

おそらく、心の底に「べき思考」があるから。

人に褒められる生き方をしなきゃいけない。

だらけてちゃいけない。

楽ばかりしちゃいけない。

 

そんな心のブロックを

少しずつでも外せるように、特訓中です。。。