どもども~、どもで〜す😉。

 

毎度おなじみ?ホピホピ日記シリーズの時間がやって参りまスた。

 

私の誰が興味あんねん!?と言うシリーズは多々あります。

 

黎明期から読んで頂いている方はクレームを言うことなく、スルーして頂き感謝を申し上げます。

 

おそらく99.99 ㌫の方はクソつまんね〜と思いますが、このシリーズは全国;2〜3人のユニークな読者の皆さまだけにお贈りしています。

 

誰が興味あんねん!シリーズのラインナップは以下の通りです。

 

① 凡庸日記

② 徒然日記

③ なんやろね日記

④ ホピホピ日記

⑤ カッパの捜索

⑥ どうしてこんなにアホなのか?

 

・・・などで御座います。

 

本日は④の私がホピ?となった日記です。

 

 

 

ホピってなることありますか?

 

 

※ ご存知ない方にあらかじめ言って置きますが実になることは全くありません。

 

山なし・落ちなし・意味なし、にもかかわらず【長文】になります。

 

本当に全国;2〜3人の方だけにお贈りしています。

 

クレームは言わないで下さいね🙇。

 

それではこんな感じですョ〜ん。

 

〜・〜・〜・~

 

お姉ちゃん(知人)とお茶をしたです。

 

まぁ世間話です。

 

お姉ちゃん(知人)はお利口さん。

私は言うまでもなくァホ。

 

 

 

お利口さんとお馬鹿さん🥲。

大阪;上新庄のとあるカフェ☕。

 

 

お姉ちゃん以下、姉と略。

 

「最近メッチャ物騒な世の中になって来たな〜」。

 

「白昼堂々と強盗が起こるなんて考えられへんやろ?」

 

「🈁は日本やで!」

 

「どない思う?」

 

(※心の中で、ァ~お利口さんが難しいこと言い出したで、困ったやで、オイラがアホなん知ってるやろ)。

 

などと思いながら・・・

 

「ァ~戦争で負けたから、日本がアメリカナイズされて精神を破壊されたやろかな〜?」

 

「なんでそうなるねん?」

 

「当たらずとも遠からずと言えなくも無いけどな、、、」。

 

🔷

 

※ やっぱり🈁ろの中で、なんやコイツ、難しいこと言いナャ!と思いながら・・・

 

「民法でな、詐欺と強迫て言うのがあるねん」。

 

「え? 刑法とちゃうのン?」

 

「いや、こっちの方が分かり安いオモてな」。

 

「ハァ・・・」

 

仮りに悪いヤツがいるとするやん?

 

その悪いヤツが強迫で品物とか家とか土地を恐喝してとって、それを転売した。

 

その後でそれを知らないで買った人が、また転売した。

 

それがドンどん繰り返されたあとでも、その物が分かってたら被害者に帰ってくるねん。

 

買い取った人が何にも知らない善意の第三者でもやで!

 

「知らんで買った人は大損やん!」

 

「ホ〜ほ〜」

 

🔷

 

「今度は悪いヤツが騙して物を取った場合はやね~」

 

「悪いヤツが転売して、買い取った人が善意の第三者、つまり知らないで買って過失の無い人の手に渡っても被害者の元へ帰ってくるんや」。

 

「そやけど、問題は🈁からや!」

 

「その買い取った人がマタ転売して、その人が善意の第三者やったらな!」

 

「もうそのブツは帰って来いヒンねん!」

 

騙された人はソレっきりやで。

 

「どう思う?」

 

🈁ろの中でナゲぇ〜よと思いながら、

 

「強迫の場合は何処までも守ってくれるなけど、詐欺の方はちょっとだけやンね?」

 

「どう思うって言われても、そう言う法律やろ、しょうがないやん?」

 

「チャウやん、何故そんなシステムになってるんか?って言う話やん!」

 

「はぁ・・・」

 

「この法律を作った人は多分、こう思って作ったはずやねん」。

 

「恐喝されて取られたら、被害者は気をつけても逃れようがないやん?」

 

「詐欺でだまし取られた人は、騙される方も悪い。 

そやけど詐欺は犯罪やからある程度は保護してやろうと言うことやん」。

 

「ホ〜ホ〜」。

 

「かなり前からオレオレ詐欺が横行してるやろ、あれ本格的に捜索せんといて、気を付けて下さいって言うてただけやん!?」

 

 

 

気をつけましょう〜😑。

 

 

「時々、詐欺で捕まるやついたけどちょっとだけやったヤン?」

 

「あれって国家権力は騙されるヤツが悪いと思ってると思うねん」。

 

「ハッキリと口にして言わへんけどな」。

 

「それであんまり取り締まりをしなかったので、ドンどん犯罪が凶悪になって行ったと思うねん」。

 

「そら悪いヤツを放って置いたら悪人の天国になるわな!」

 

「それでエスカレートして強盗まで発展したやん!?」

 

 

⭐ 「それでとうとうお亡くなりになる人が出てしもた、そうなるとイキナリ海外の犯罪グループを摘発し始めた」。

 

「国家権力はオレオレ詐欺の時から大体のことは把握していたけど、詐欺に引っかかる方が悪いと思って放置してこんなことになってシモたんや」。

 

「それで死者が出て慌てたんや、ほんまフザケンナよ!」

 

「ァ~ね〜警察も忙しいからナ~」。

 

 

 

いつか撮った白梅です。

特に意味はありません。

 

〜・〜・〜・〜

 

・・・などと、延々とお話を聞くお馬鹿さんの太郎ですョん。

 

私といたしましては、ハ〜とかホ〜しか言えません。

 

私は政治と宗教の話はしない主義です。

 

これをすると人間関係を壊す原因になるのでね。

 

それより何より馬鹿なんだもん、難しいのは駄目でんす🙅。

 

なんやろな~、なんやろね?

 

🐑 ヒツジの皮をかぶった🐐ヤギの私としては軽々に断じることは無理っぽいのョ〜🥲。

 

 

 

🐺 狼じゃないのョ〜🐑。

 

 

なんやろな~、人間はみんな歳をとるやでね。

 

自分だけ歳とらン!ってこと無いのョ〜🥲。

 

誰だってチョビットずつ認知・判断力はダウンしてくる。

 

赤ちゃんの命、ご高齢者の命、重みは同じだと思うのね。

 

もうそれ以上は言えません。

 

行間を読んで頂ければ幸いです🙇。

 

私は特定の機関や団体を批判しません。

 

「お姉ちゃん、ややこしいこと言うて来ィ゙〜なや!」

「ほんま困るやで〜🥲」。

 

・・・と、🈁ろの中で思っています。

 

おまわりさん、日本の平和の為に日夜お勤め頂いて有難う御座います🙇。

 

 

 

 

 

今後ともよろしくお願いします。

 

悪ものをヤッつけちゃって下さい😊。

 

そんなことがあったの🈂〜😶。

 

おしまい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村

✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村


タロやん♪と申します。何卒、宜しくお願いします_(._.)_。 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村