初詣に行ったのね。 | タロやん♪と申します。 何卒よろしくお願いします。

タロやん♪と申します。 何卒よろしくお願いします。

どもども~。
どもで〜す。
京都生まれの京都育ち、現住所;大阪です。
愛する大阪の生活を中心に綴ろうと思います。
日常のいろんなことを書きますョ~。
何卒宜しくお願い致します。
ではでは~(^^)/~~~。

今年の初詣は大海神社にしました。

 

年に1度くらいはお参りするお宮さまです。

 

私的には特別な意味合いを持つので、年初にしますた。

 

 

鳥居から臨む本殿。

 

 

詳しくは下記の過去ログを見て下さいね。

どのようなお宮さまかが書かれています。

👇👇👇

 

 

 

祭神は豊玉彦命・豊玉姫命です。

古事記に載っている海幸彦山幸彦の神話に係るお宮さまですやで〜。

 

三が日を避けて、松の内の間にお参りします。

 

 

おめかしです〜🐶。

 

 

参拝者は少ないだろうとオモてたけど、住吉大社にお参りする人に巻き込まれて大変でした。

 

参拝者は普段より心持ち多い感じです。

 

 

 

 

住吉さまにお参りした後で、大海神社に立ち寄る方が多い。

 

先ず龍宮城につながっている手水舎で身を清めます。

 

 

手水舎。

 

 

 

井戸は竜宮城につながってます。

 

 

手水舎で身を清めて参拝するのョ〜ん。

 

本殿の隣に井戸がありますョ〜。

 

この井戸の底が龍宮城につながってます。

 

龍宮城につながっているのに海水ではなく、真水が出るのが神秘的です〜✨。

 

これは初めてお参りした時に、神官さんに聞きました。

 

辰年なので龍宮城と言うわけではなく、時折お参りしているのです。

 

 

本殿です。

 

二礼二拍手一礼しますた。

 

例年、気が向いた時にプラ〜っとやけど、初詣にしたです。

 

身も心も清らかになったのョ〜😉。

 

おしまい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
🚶‍♂ ブログ村 🌹

タロやんと申します。何卒、宜ピくお願いしまプ~ m(_ _)m。 - にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村