全国、2〜3人の読者の皆さまこんにちは〜(^^)。

 

毎度お馴染み、太郎のコアな大阪を楽しもう!のコーナーがやって参りますた。

 

オイラ のブログはベタ:コア=4:6でお贈りしておりまプ。

 

「誰がそんなン興味あンねん!?」って言っちゃイヤなのョ〜ん🥲。

 

※ ちなみに オイラ のコアシリーズは全くの不評ですねんョ。

大阪のコアな古代史や民俗学に触れているやでね。

本当に誰が興味あンねん?の状態です。

最近はアクセス数がひどいので減らしてまプ。※

 

今回は幻のバスで御座んすョ〜。

 

 

🚌 バスマニアの間では有名だそうです。

それ以外の人は地元の人でも知りません。

 

 

こんな風に言うと・・・・・

 

「あ〜、アレやろ?」

「田舎の山奥で1日に1本走ってるヤツやろ?」

 

・・・・って聞こえて来そうですけどね。

 

 

 

1日1本運行は、全国各地にありますョ〜🚌。

 

 

いやいや、そんなンちゃいますねんで。

 

大阪の都心部を土日祝に1日に1本だけですやで〜。

 

野田阪神から天神橋筋六丁目(天六)まで阪神バスが運行しています。  (※ 以下、野田〜天六と略します。)

 

平日は運行しません。

 

 

 

 

🏢 ビルが立ち並ぶ都心部にナンデ ❓

阪神電鉄、野田阪神駅とバス停です。

 

 

🔷「そんなンで儲ける気あるのン?」

      👇

儲からなくて良いンです!

 

🔷「誰が知ってて乗るのン?」

      👇

誰も乗らなくても良いンです!

 

※ 何故なら幻をバスだから。というのはウソぴょ〜ん。

 

 

 

🚌 バス停。

 

 

 

土日祝の16:10だけです 😲。

 

 

① 昔は大阪は路面電車が走っていたのね🚋。

今でも一部残ってます。

 

② ㇹいで多くは電車からバスに取って代わりました。

 

③ 利益の出る路線は良いとしても、そうでない儲からない路線はどうすれば良いのか?と言う問題が生じて来る。

 

(※ 以下、複雑なのでザックリと。)

 

 

④ この野田〜天六間はほぼ同じルートを大阪の市バスも運行していて路線が重複しています。

 

🔷 市バスは大阪市発行の敬老パスで割引料金があり、JR大阪駅まで延長しているのに対し、阪神バスは割引料金は無く、天六まででとどまるので需要は低い。

👇

阪神電鉄は路線バスを辞めれば良いのでは?と思うが路線免許を維持した方が良いらしいのね。

 

・・・という訳で乗ることにしたですやで〜。

 

 

 

 

🟦 天六行きの青いバスです(阪神バス)。

大阪市が運行するバスは緑色です〜🚌。

 

 

 

天六にデン付いて帰って来ます。

 

 

はてなマーク 一体誰がこのバスに乗るのン びっくりマーク

 

そんなの オイラ だけでしょはてなマークってオモたら、3人も乗って来ました。

どひゃ~😲

 

 

😲  こんな感じです〜。

途中乗車はお一人です。

 

ビックリです。

 

その内、お一人は オイラ のようにカメラをパチパチしていた。

バスマニアの人でしょうか❓

 

実質のお客さんは2人でしょうね。

これでも多いくらい❓だと思います。

 

特に目的地がある訳でもなく、バスに乗ってみた。

 

こんなにウキウキして楽しく更に癒やされるとは思いませんでした。

 

 

天神橋筋商店街。

 

 

 

天六バス停ですやで~🚏。

 

 

ポ〜っとしてたら、ァっと言う間に到着しました😁。

 

こんな感じ〜でしたやで。

 

次回のコアシリーズは河童の捜索;その④でんす。

       👇

大阪の登山家の間でまことしやかに囁かれている河童出没地帯です(日時未定)。

 

なに?

興味ない?

マァ、そう仰らずに宜ピくお願い致します_(._.)_。

 

✄- - - - キ リ ト リ - - - - ✄

 

本日、8/5.は淀川花火大会がありました。

 

オイラんちから歩いて5分のとこに見頃のスポットがあるのは知ってたけど、見たこと無いやった。

 

つか、開始日時も知らんやった。

 

🚪 ドアを開けたらモノゴッツイ人やで引いてたのね。

 

ㇹやけど、ワンちゃん大好きブロガーの yuiruri10.さんに教えて頂いたので、本日行きました🎇。

有難う御座います_(._.)_。

 

 

 

日没と同時にスタート🎇。

 

 

う〜ん、何故かウキウキしましたね。

 

ものすごい人。

ものすごい歓声。

ものすごい暴走族。

 

ァ〜、夏ですね〜🎐。

 

おしまい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
🚌 にほんブログ村 🚍