志垣太郎さんが御逝去されました(/_;)

遠征先で心不全によって急逝されたらしいです。

享年70歳。

ちなみにオイラの母親も54歳で急性心不全で死にますた。

一緒にいた弟は地獄を見たと思います。

ポんやりとしているオイラでも、墓前では未だに涙が出るのサ💧。

持病はなく、ぴんピンしていても突然、心臓が止まるのが心不全です。


コワいやで〜、5分先の未来でさえ分からないのが人間で御座んすョ〜(/_;)。

ツァラトゥストラも言ってまプ〜。

動物と超人を結ぶ1本の綱が人間である。
進むのは危うく、
退くのも危うい、
さりとて留まることも危うい。

本来の意味から外すれるとしても、生きているだけで危ういのが人間でんす。

生きてるだけで丸儲けという言葉がありまプが、時と場合によって考え方を変えるやで〜。

〜・〜・〜・〜

心理学者の加藤諦三さんは言ってます。

全ての人間が・・・

自分にだけは特別な幸運が訪れる。
自分に限って急な不幸は起こらない。

・・・こんな事を言うと皆んなが、そんな馬鹿な!と思うだろうが、全ての人間が意識はしていないが、漠然と心の中にそういう甘えがあるのだ。と仰せです。

う~プ、そういう所がないと人間は生きて行けないのかも知れまテん。

〜・〜・〜・〜

あれですね、全ての日本人が知っている一日一生ね😑。

人間は生き死にを日々繰り返している。
朝に生まれ、夜に死ぬ。

オイラも1度だけ、朝目覚めて自分の存在に驚いたことがある。
熟睡していて、自分の存在の自覚が全くない。

目覚めて自分が有ることに衝撃を受けた。

昨日は無く、明日もない。
今日のみ存在する。
1日をドナイして生きるか?

・・・と言うお話しね。
そんな人、いる?

〜・〜・〜・〜

稲川淳二さんも言ってまプ。

コワいよ〜!
コワいよ〜!
コワいよ〜!



 

 

おばけは死ぬほど怖いのョ〜👻。

 

 

〜・〜・〜・〜

面堂終太郎も言ってます。

狭いョ〜!
暗いョ〜!
怖いョ〜!




 

似てネぇ~! 下手くそ😢。

 

 
〜・〜・〜・〜
 


ポんやりとしてるやでね、あっと言う間に12月になったのよ。

あれがしたい、コレがしたいと思いながらも、思うだけで行動せず。

こんな風にして死んでしまうのかナ😑。

思うだけじゃ駄目なのね。
なんとかセンとコワいやでね。

〜・〜・〜・〜

先月、かかりつけのお医者さんに聞いたンよ。

「一体いつまでコロナワクチンうたンとァきませんの?」

「うつたんびにシンドイです。」

「ワクチンうって死ぬ人、うたンと死ぬ人、居ますやん! 日本のェらい人もワクチンうて言うてますけどね。」


医者👨‍⚕
「それは自分で決めたらェえんとちゃうかな?」

オイラ
「ドピャ〜!」
「なんでんの、それ?」

⭐ 結局南極、自己責任ね。
医者も後で責任取れヘンわ〜言う事ね。

オイラ
「コロナでいっぱい死んでますやん、死ぬのがコワくて堪りません。」

「死なんと永遠に生きてたいンですわ、コロナなんかで死ぬのンまっぴらですねん。」


医者👨‍⚕
「もう何回かうってるやろ、あとは自己判断で・・・」

「死にたない言うても人間は死にまんねん、永遠に生きたら1日を大事に生きヒんやろ?」

「死なんかったら、ドナイするのよ、全部あとまわしにしてダラダラ生きるやろ?」

「その為に人間は死ぬんや~。」

※ 脚色してません、そのままの会話。


このお医者さん、何かの宗教の人?
含蓄のあるお言葉。

寝込むのが辛いやで、まだワクチン接種してません。
やっぱりうつかな?

〜・〜・〜・〜

人間はなぜ死ぬのか?
・・・については、過去ログで書いているので、気が向けば見てチョンマゲ下さい。

 

👇👇👇

 

 

👆よろピくです。

 

 

 

 

なんやろね🍑。

 

志垣太郎さんが母親と同じ心不全でお亡くなりになったのを知り、震え上がるほどコワいやった。
 
奇しくも同じ名前やでね😢。


悔いなく生きよう、などと簡単に言うが、そんなヤツおるか?

マァ、なるだけそうはなりたいが、そうは行かないのが人の子でんす。

志垣太郎さんのご冥福をお祈りします。
おしまい。

 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村