カメラについて考えた(´-`).。oO??? | タロやん♪と申します。 何卒よろしくお願いします。

タロやん♪と申します。 何卒よろしくお願いします。

どもども~。
どもで〜す。
京都生まれの京都育ち、現住所;大阪です。
愛する大阪の生活を中心に綴ろうと思います。
日常のいろんなことを書きますョ~。
何卒宜しくお願い致します。
ではでは~(^^)/~~~。

ギャ〜ッ!

雨ですやんか〜(@@)

 

御堂筋のイチョウ並木を見る予定やったやで〜!

 

梅田から難波までプラ〜っと歩いて、あるブロガーさんのお勧めの蕎麦屋さんに行って、珈琲でも飲みながらポんやりとして、ホいで夜なったらイルミネーションを見る。

 

そんなコロンブスも真っ青の壮大な計画を立ててたのンょ〜。

 

ドナイしてくれるのサ〜😑。

ァ~😢。

言って行くトコないけど。

 

オイラは写真を撮るのが好きなのョん。

とは言ってもスマホで撮ってるだけやけどね。

 

・・・・・でポんやりと音楽でも聞いていた訳ですよ。

 

ホしたら、ぽわ〜んと思いを巡らせた訳ですョ。

 

写真をパチリは楽しいナ〜📸。

スマホと違ってデジカメやったら、さらに面白さ🆙するやも知ラん?

 

 

📸 パチリです〜  🙃

 

ホやけど、下手ピ〜はこのまま↷。

猫にカツブシ。

 

良い写真を撮るためには、血のにじむような努力が必要な訳ですョ。

 

膨大な知識と現場での徒弟制度のような研鑽によって、素晴らしいものが出来るのネ。

 

そんな情熱はないけど、素人に毛のはえた程度くらいにはなりたい。

餅ぺェ〜しょん🆙のため、デジカメは良いかも?

 

マァ、ウレシガリやでね。

興味もっただけやけど。

 

〜・〜・〜・〜

 

📸  カメラについて、チョイと調べてみた。

 

腕はともかく、綺麗な画像に大きく関わるのが、センサーなんだと。

 

このセンサーのサイズによってほぼ決まって来るらしい。

 

スマホに入っているのは、1番小さいタイプです。

高価なスマホでも安いものでも、同じなんですト。

 

 

 

 

スマホ等はちっちゃなやつ、1/2.3インチ。

 

 

ドユコト!?

iPhoneやったら、綺麗に撮れますヤン?

 

・・・って思ったら、iPhoneなどの高級機は、SOC性能やチューニングが良いので、画像処理性能が高いので、綺麗に写るけど、センサーはちっちゃなヤツやて。

 

どひゃ~(@@)。

 

〜・〜・〜・〜

 

ホしたら、センサーのデコいやつを選ぶとェえのね〜😄。

 

早速、Amazonで調べてみた。

 

⭐ 10万円くらいまでは、ほぼ全部がスマホと同じ小さなセンサーでし。

 

( ※ 一眼レフを除く、コンデジのお話ね。)

 

値段に比例して、デコくなって行くのね。

 

ドユコト?

 

カメラが遅れているのか?

それとも、スマホの技術が素晴らしいのか?

 

〜・〜・〜・〜

 

一旦、Amazonの検索を閉じるとして、プロのカメラマンは、この辺りをドウ思っているのか?

調べてみた。

 

※ あくまで、プロとしてネ😑。

 

批判する意図はないのよ〜。

 

名前は伏せる、多くの有名な人の意見。

 

📸 安い?(10 万円以下)ものについて・・・

 

【極論】👇

スマホで十分でしょ?( プロの意見。)

 

ギャ〜!

おっぺけぺ〜(@@)

 

悲しい現実。

 

※ あくまでプロ目線ね。

 

弘法、筆を選ばず。

プロはスマホでも素晴らしいものを撮るに違いない。

 

高級機なら更に良いことは言うまでもない。

 

〜・〜・〜・〜

 

行間を読むという言葉がある。

なぜか?

プロには、絶対に書けないことがあるからでプ〜。

企業の思惑と異なることは書けない、仮に書いたならば、プロとしての命を奪われるのも同然。

 

〜・〜・〜・〜

 

⑤ 結論

 

良い写真を撮りたいなら、もうちょっと勉強しろや!ってことね〜、厳しい!

⭐ ソレにしても1万円でも10万円でも、同じセンサーのサイズってなんやろね (?_?)。

 

オイラもこれ以上は言えない。

 

 

 

 

なんやろね?

 

 

結局、薬局、当局は放送局という事で、スマホ又は安いヤツで勉強して、その後でそれなりの良いヤツ買いなハレや〜!と言うことね。

中途半端は、むしろお金の損ね↷。

 

シツコイようですが、ディスっては居ません。

考え方は人それぞれだド〜ん😊。

 

悲しいネ~。

ビンちゃんやでね😢。

 

おしまい。

 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村