節約本で、徒然なるままに随想するのポェ〜ん。 | タロやん♪と申します。 何卒よろしくお願いします。

タロやん♪と申します。 何卒よろしくお願いします。

どもども~。
どもで〜す。
京都生まれの京都育ち、現住所;大阪です。
愛する大阪の生活を中心に綴ろうと思います。
日常のいろんなことを書きますョ~。
何卒宜しくお願い致します。
ではでは~(^^)/~~~。

この手の本は時々読むのンョ〜ん。
個別の書籍についての紹介は差し控える。
理由、ともすればディスっていると誤解されるのは、本意では無いのョ~ん😶。

随想なのでね、徒然なるままに文章はアッチコッチへと、漂うのネ〜ん。

〜・〜・〜・〜・〜・〜

⭐ これらの本の【おもピろさ】。
節約術だけではないところ。

毎度おなじみ、ザックリとキモを言うやで〜😉。

① 貧乏を楽しむ?
② お金『だけが』🈁ろを豊かにするのだろうか?
③ 貧乏でも毎日を楽しむアイデアを考える。
④ 著者の多くは貧乏ではなく、むしろ金持ち。
⑤ こんな1日でした、という日記がおもピろい。
・・・などなど。

 


 

 

【 📕  🈁ろの旅です。 】
 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜

こんな事を言うと・・・・・

● 『 金持が余裕があって貧乏を楽しめるのでしょ!? 』
● 『 ァほか?金が無しでそんなこと言ってられるか! 』
● 『 酔狂な話やな〜、寝言は寝て言えヨ! 』

・・・・・という声が聞こえて来そうやで〜😯。

⭐ ホやけどね、本を読んでおもピろい!
しかも、参考にもなる。
一粒で二度美味しい😋。

〜・〜・〜・〜・〜・〜

ドユコト?
⭐ 遠回しに言い換えると・・・

① オイラは京都生まれの京都育ち。
高校は仏教系で、同級生にはモノごっつい寺の子もいた。

多分?京都好きの人は行っているかもね。
ホやけど、ナンボ有名で美しくても、由緒伝来やストーリー性が分からないとおもピろく無いのョ〜ん。

勿論、内容と景観の両方で🈁ろを動かされるのが『自分的に』ベストとは思うが、なかなか無い😢。

先般、椿井大塚山古墳のブログでハッシュタグを付けたが、同じタグを付けた人はいなかった。
ゼロってドユコト(?_?)
どうやら、京都というとソウではないらしい。

勿論、楽しみ方は人それぞれ、良いも悪いもない。
※ ディスってませんョ😉。

個人的には、美しさも然ることながら、壮大な歴史絵巻をガッチャンコして感動する。
美しさだけでは、時間の経過とともに忘れてしまう。

 

 


 

 

【 ダイナミズムはガッチャンコ😉。 】
 

 

又々、比喩的表現をすると・・・

② テイク8という映画。

この作品、父親が娘にうだつの上がらない男に結婚するなと説得するもの。
父親が長々と一生、不幸のままだからと言い続ける。

そんなシーンが延々と続いて、最後に娘が・・・
『私は、一生貧乏なままの覚悟が出来てるのよ!』
と言って、🈁で映画は終わる。
👇
監督の上田慎一郎はこれについて、結婚に限らず自分が好きなことをやって生きていける、そのために不幸になること。
その不幸は、幸せな不幸なのだ!と言っている。
ちょっと、言葉は変だけど。

③ フィンセント・ファン・ゴッホは生きている時、絵は1枚しか売れなかった。
評価されたのは死んでから。
極貧にあえぎながらも、やめなかった。
画材を買うお金もママならない。
他人ながら、幸・不幸を超えていると『思う』。

先般、自画像が発見されて報道されたが、ナゼ今まで見つからずにいたのか?
この理由に驚き、いかに貧しかったかがうかがえる。
ドヒャ〜😯。

④ オンリーワンとは比較ではなく、自分の価値観を大切にすることだと思う。


〜・〜・〜・〜・〜・〜


⭐ 節約本にはお金以外の楽しみ方が詰まっている。
これはビンちゃんゆえの楽しみ方やろかネ?

残念ながら、売れている書籍は如何にしてお金を増やすか!が圧倒的に多く、貧乏を楽しむものは売れない😢。

〜・〜・〜・〜・〜・〜

 


 

【犬のつもり、似てネ~🐶。】
 

 

ドナイやろか?
貧乏人が負け犬の遠吠え言うな!ってなるのかな?
🐶 わんワン!
ビンちゃんもそれなりに楽しいョ〜ん😉。
お金が欲しいのは言うまでもない。

ァほでしか?
それとも、ァほでしか?

いやいや、そうではなくて、やっぱりァほでしか?


おしまい。
 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村