夏ですね〜、暑いです。

メディアでは、熱中症に気をつけてと報じてまし。

それに加えて、コロナがまたジワジワと上昇傾向にあるらしいです。

なんやかんやコワい感じになって来ますた。

 

・・・ということで、汗ダラダラで歩いていると、綺麗なお花が咲いてます。

 

 

【 満開やで〜🌼 】

 

 

🌼 ヒメジョオンですョ~ん。

雑草として、夏に咲くのね。

 

① 日本の自然の生態系に影響があるとされていて、

侵略的外来種ワースト100の中に含まれてるよん。

② 要注意外来生物に指定されている。

繁殖力は極めて強く、駆除は困難だとか。

 

 

⭐ 通称名、貧乏草と呼ばれている。

折ったり、摘んだり、持ち帰ると貧乏になると言われている。

⇒ もちろん、エビデンスはない。

 

 

⭐ 都市伝説レベルでは無く、既に一般常識になってる。

⇒ ナゼこんな事になってるの?ってことやけど・・・

 

 

【 ホピ  (?_?) 】

 

 

● 手入れの行き届かない貧乏人の周囲に生えているから。

 

● お金持ちの花壇などに放置しておくと、他の植物を枯らしてしまうと思われている。

 

※ ちなみに、ヒメジオンは間違いです。

ヒメシオンと混同をさけるため。

ヒメ【ジョ】オンでんねんョ〜😀。

ヒメシオン(キク科・姫紫苑)は全くの別物。

 

 

 

 

【 マーガレットより小さくて、ヒナギクにも似てるョ〜😉 】

 

 

〜・〜・〜・〜・〜

 

ヒメジョオン、小さくて可愛いですョ~😀。

 

オイラの1番好きな花やで〜🌼。

 

【 カワイイよ〜🤗 】

 

 

幼少時に見た時の心のありようは、形容出ヶないほど!

この感動を言葉にするとスケールダウンしてしまう。

この心の動きは、チビッコの時から今も変わらない。

 

🈁 まで心を動かされた花は、これだけ。

カサブランカ、ピースなど問題にならない。

 

( ※ 個人の感想でし、ディスってません。)

 

 

 

 

 

〜・〜・〜・〜・〜

 

🌼 ヒメジョオン 👇

 

 

① 北アメリカ原産

 

② 1865年頃(江戸時代;慶應元年ころ)に観葉植物として導入された。

 

③ 繁殖力が強く、各地へと広がり明治期には雑草となっている。

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

⭐ 侵略的外来種とか、要注意外来生物とか言われて嫌われてるけど、このお花、なにか悪いことしたの (?_?)

 

日本人が綺麗やからって、勝手に持ち込んでヒドイことになってるだけでしょ?

 

ヒデーな〜😢。

ペットショップで犬を買い、あとで捨てたり保健所で殺処分するのと同じと思うね。

 

👻 人間はコワいやで〜、オイラも人間やけど。

 

ヒメジョオン、たとえみんなに嫌われても、オイラは好きです。

栽培はしないけどね。

 

 

 

愛ラブ〜飛び出すハート

 

 

オイラは子供を産んだこと、ないけど母親の愛ってコンナンやろか?

オカンは子がアカポンタンでも、愛情は変わらないやでね。

あなたが、あなたであるから愛するというやつね。

 

たとえどんなにディスられてもオイラは好きやで〜♥

こんなことやから、オイラはビンちゃんなんやろか?

 

おしまい。

 

にほんブログ村 その他ブログへ
🌼 にほんブログ村