愛車の洗車とコーティングが趣味の48歳


今日ある事に気付いてしまいました

なんと、助手席側のルーフ部分に凹みがありました

しかも3箇所...

よく見ても外傷はないんです


?なぜか分からぬままDへ車を走らせました

道中考えているうちに原因の察しはだいたいつきました

担当営業マンと整備リーダーに車を見てもらい

思いあたる原因を話すと...

ビンゴ😭❗️とか言ってる場合てばないが...


原因は洗車時に屋根を拭きあげる時に

片方の手を支えのように体重をかけて当てていること

Dの説明だと、ウソのような話しだけどけっこう多いらしいですよ

今の車のボディーはやわらかいようです


自分は身長177センチ、体重85キロ、

ご立派な体格💧脳みそは軽いけどね...

そりゃぁやわいボディーじゃ凹むか😢


とゆうことで明日から4日間、愛車は入院です😑

ざっくり見積もって10万弱だそうで

万が一塗装か割れれば10万超えだそうです

業者の手腕にかかってきます


ボーナス上がって喜んでいたのに✨

なんでこうなるかなぁ、洗車のやり過ぎかな🙂‍↕️

これからは何事もほどほどにします


みなさんも洗車する時は気をつけてくださいね〜

自分みたいにならないように...