一昨日の夕方、帰宅後に母親から電話が

ありました


父親が人工透析中に胸が痛くなり

心筋梗塞の疑いで救急車で運ばれたと...

電話は救急車の中からでした

サイレンの音も聞こえていて

自分の心臓はバクバク


そうゆうことだから、とりあえずまた電話するね

と言われ通話は終了


家で1人落ち着かないし

かといって何もできることはないし

悪い妄想が暴走してしまう


思いおこせば

3年前に叔母が亡くなり

2年前に妻が亡くなった

続くものなのかな、なんて思ってしまう

ブロ友さんの話しでも立て続けに...

なんてことを耳にしたことがあるし


きついなぁ、きつすぎる、、

なんで自分のまわりで...なんでうちなのか?

自分が逝くから 変わってあげたい

そんな気持ちで一夜を過ごし

翌日母に電話で様子を聞くと


心筋壊死の手前だったそう

その日のうちにカテーテルを入れてもらい

今後は飲み薬服用の治療になるらしい




父の様子を聞いてみると

元気に看護師さんとケンカしていて(バカモンがぁ)

今週中には退院できるとのこと


とりあえずよかった...

父親よ、ケンカなんかしないで大人しく安静にしていてくれ!

昔からの頑固親父め😑


ま、自分も人の事はいえないけど....