非常に憎たらしいこの文字


見ているたけで吐き気がする


そして治療法の抗がん剤

ブロ友さんとも話した事がありますが

もっと精度を上げてほしい

効く人、効かない人、がいる

やってみないと分からない

効かない人には辛い副作用だけが残る


一種類の抗がん剤でいろんな癌に効くんですね

いやいや効いてねーし


なんて野蛮な治療法なんでしょう

癌の性質まで見極めたなら

この療法なら効く

とゆうところまで医学が進んでほしい

上から目線の態度をとるのは

それからにしろ!


妻は、自分も、必ず効くはずだ

と根拠のない願いを込めて治療期間を

過ごしました


結果、悔しさだけが残り

今は何の可能性もない

消化試合のような人生を送っています


病院のせんせー、

あなたが選んだ抗がん剤

効かなかったですよー、


何か患者側の人たちにかける言葉が

あってもよくないですか?

って期待するだけ無駄か


患者側に対する無礼は必ずや

あなたに返ってきますよ

それを見届けるまでは生きてやろうかな