日曜日

今日は妻のお墓参りに行き


午後は家の掃除、今までは妻の私物を見るのが辛くて避けていたが

今日はやるぞ!モード 

洋服、小物をまず移動させて雑巾掛けからやろうと始まり2,3分してやはり辛くなってきた

この服はあの時来てたな、、

このフライパンはお店をハシゴしてやっと見つけけた物だ、、


悲しみのる波がマックスになりかけた、、


その時頭によぎった妻の闘病中の頑張り、、、

妻も頑張ったのに俺が逃げてどうする、

俺も頑張るんだ!!

必死に雑巾掛けをし布団を干し

最後になるべく元のレイアウトに戻し終了。


よかった、やっとやりたかった事の一つができた

妻も必ず見ていたはず、、


喜んでくれたかな、

いや多分もっと綺麗にやってよ!と苦笑いしてるだろうな(笑)


今日のところはこれで勘弁ね。