沖縄県北部の本部町でやんばる海の駅祭り
をやっていたので行ってきたニコニコ

イベントステージに行ってみると、
本部町のゆるキャラぶトモーが出ていた音譜

ぶトモー
太郎 の なんくるないさー日記-ぶトモー

赤色は太陽、水色は海、緑は自然を表しているみたいだ。
必殺技は「後ろを向いて振り向く」らしい・・・
誰も倒さない、傷つけない、迷惑をかけない
という大技でマブヤーの精神を受け継いで?いるみたいだ汗

○×ゲームの後は子供達に囲まれて大人気だった音譜
太郎 の なんくるないさー日記-ぶトモー


次は琉神マブヤーショーがあった。
↓撮影禁止だったのでトラックの写真です。
太郎 の なんくるないさー日記-琉神マブヤートラック


会場は子供達がいっぱい集まって人があふれていた。
GOGOはごーはごーはご音譜ライブもあった。
初めて琉神マブヤーショーを見たがすごく楽しかったグッド!

外では色々な出店が出ていて、
本部町特産のカツオで作ったかつおめしを買ってみた。
4月の第3日曜日はモズクの日でもあるので、
もずくのてんぷらも買ってみた。

かつおめし もずくてんぷら
太郎 の なんくるないさー日記-かつおめし もずくてんぷら

今日は琉神マブヤーぶトモーにも会えて、
美味しい特産品も食べられたので満足な一日だったビックリマーク