名護の桜が見たかったので昨日の午前中に、
名護城跡(名護中央公園)に行ってきた車

満開を期待してワクワクしていたら
なんと、全く咲いていなかった・・・・ショック!

↓散った後の桜の木
太郎 の なんくるないさー日記-名護城公園

青青としていましたあせる

先月の名護さくら祭りでは、ほとんど咲いていない状態で、
先週の半ばあたりでは6部咲きだと聞いていたので
ちょうど見ごろだと思ったのだが・・・


↓散った桜
太郎 の なんくるないさー日記-名護城公園

去年の記事 で、沖縄の桜はヒラヒラと散らないと書いたが、
この通り、花の根元からポッキリ折れるようだ。

来年こそ、名護の桜をみたいと思うビックリマーク