首里城にある龍潭(りゅうたん)で宮廷の宴を再現した
『今、蘇る琉球浪漫 龍潭・古式船遊び』に行ってきたニコニコ

龍潭という池に、2隻の龍船が浮かんでいた。
太郎 の なんくるないさー日記-龍潭・古式船遊び
豊見城のハーリーで使われる船で、
本来は3隻あるらしいが今日は黄色と赤色の2隻だった。
青色が無かった。

船の先端は可愛い龍になっていた音譜
太郎 の なんくるないさー日記-龍潭・古式船遊び

2隻の龍船はグルグルと龍潭池をまわっていたDASH!

観客はステージで生演奏しているハーリー歌
聞きながら龍船を眺めていた。
太郎 の なんくるないさー日記-龍潭・古式船遊び

今回は初めてのイベントと言うことだったので、
来年にも続いていけるように頑張って欲しいと思うニコニコ