沖縄本島の南部にある八重瀬公園の桜を見に行った桜

1月29日(日)にはやえせ桜まつりが行われ、
1月27日から2月6日までライトアップされているようだ音譜

八重瀬グスク(富盛城)があった場所が、
八重瀬公園になっていた。

太郎 の なんくるないさー日記-八重瀬公園の桜

階段を登っていくと、両側に桜の木が並んでいた。

太郎 の なんくるないさー日記-八重瀬公園の桜

やえせ桜まつりは先週に終わったのだが、
桜は2分咲きくらいだった・・・・
今年は桜が咲くのが遅れていて、
見頃までに1週間以上かかりそうだ。

満開でライトアップされていたら良さそうなので、
暇があったらまた行ってみたいと思うニコニコ