ブログをお読みくださり

ありがとうございます♡

 

 ─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

 

『あなたのお家を

パワースポットに🏠💓』

 

整理収納アドバイザーの吉永英梨ですハート

 

  ─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

 

 

  今日は久々のインスタライブ

 

今日は久しぶりにInstagramライブでした!

 

 

 

お相手は

現役の介護福祉士さんであり、
“歳をとっていく世界”で今自分達に
なにができるかをお伝えされている

ライフシフト
コンサルタントの
田中とも子さん(たなともさん)💕

 

 

たなともさんが

今週末ご登壇される

Youtubeチャンネル「めざチア」の

無料オンラインセミナーの

資料作成を担当

させていただいています✨✨

 

そのご縁でお誘いいただき、

ランチライムに

InstagramLIVEを
させていただきました📱🎤

 


テーマは


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
幸せな人生の選び方
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


です。





お話の中で

共通してるよね!となったのは

 

お片付けも介護も

緊急度は高くないけれど重要!!

 

ということ。

 

 

親が急に歳をとるなんてこと

ないけれど

 

実感がわくまでは

介護」の話題を

あまり自分事として捉えないのではないでしょうか。

 

でもね。

突然介護が身近になるし、

自分自身も歳をとっていくので

いつかはお世話になる可能性が高いもの。

 

だったら、

今から知っておいた方が

いいことを知識として知っていれば

来る時に落ち着いて対応ができますよね。

 

 

お片付け

やらなくても死にはしないので

後回しにしがちな部類です、はいニコニコ

 

 

  十人十色

 

よく

 

考え方は人それぞれ。

みんな違ってみんないい。

 

とかっていうじゃないですか。

 

 

頭ではわかっていたつもり

だったんです。

 

 

が!!!

 

お片付けの仕事を始めて

実体験を通してこの意味を理解しました。

 

 

モノの捉え方

 

暮らしの考え方

 

その人にとっての

当たり前とは?

 

ほんっとに違う!!!!!

 

 

 

なので

私はお片付けのプロですが

 

私が良いと思っていることが

その方にとっても

良いこととは限らないので

 

自分のものさしで誘導せず

 

あくまで

その方の感覚を尊重して

選択肢を示して導くことを信念としています。

 

 

  幸せな人生を送るためには○○○○力

 

 

今回のライブテーマに戻りますが

 

「幸せな人生の選び方」

 

 

ここで大事なのは

“選ぶ”

というワード。

 

 

情報がたくさんあるからこそ

 

何でもいいと思う

流されやすい

決められない

 

となりやすいですよね。

 

(私自身がそうでしたタラー)

 

 

 

 

だからこそ、

幸せな人生を送るためには

取捨選択力

が大切。

 

 

 

モノの取捨選択

大事にしたいことの取捨選択

何が好きなのかを選ぶ取捨選択

何をしないのかを決める取捨選択


 

何を幸せと感じるかは

人それぞれ。

 

だからこそ!!

 

自分で!!

 

たくさんある中から

選び取らないと

いけませんよね✨✨

 

自分で幸せをつかみ取りましょう。

 

 



昨日は訪問サポートデー。

 

ゴミ袋10袋以上の手放しをサポート
してきましたよ💪🥰

 

しっかり取捨選択できましたね拍手



最後に
インスタのリンクを貼っておきますね🙏


🔽🔽🔽


https://www.instagram.com/kajistyle_eri


@kajistyle_eri

他にも色々熱く喋ってますので

よければフォローしてください✨



最後までお読みいただきありがとうございました💓

 

 


 

 

元片付け下手な私が
自身の暮らしを整えて
現在は整理収納アドバイザーとして活動。

モノが多くてお困りの方や
片付けられないことに
悩みを抱える方に

〝ある〟を感じて
自然とモノが減る整理と
無理のないお片付け習慣づけを得意とする。

4歳差兄弟の母。

訪問お片付けサポートと
オンラインのお片付け従事時間は
500時間を突破。

本質的な暮らしの見直しで
時間と心の余白を生み出す考え方
を発信中🏠

 

 

 

 

 

 
 

\ ママはもっと楽していい! /

 

ご登録ありがとうございます。
現在LINE公式に
計546名がご登録くださっていますキラキラ
 
 
 

【 吉永英梨 LINE公式 】

 
 
 
 
 

 

【お問合せはこちら
※返信は基本的に48時間以内にさせていただきます。
 尚、こちらから返信がない場合は、迷惑フォルダ等に振り分けられていたり、受信拒否の設定になっている可能性があります。
 その場合は【kajistylecreate@gmail.com】からのメールを受信できるように設定頂いた上で、お手数ですがご連絡頂けましたら幸いです。
 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村