ブログをお読みくださり

ありがとうございます♡

 

 ─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

 

『あなたのお家を

パワースポットに🏠💓』

 

整理収納アドバイザーの吉永英梨ですハート

 

  ─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

 

 

 

  ありがとう!

 

今年から幼稚園に導入されて

朝のバタバタ時間に

ほんっとーーーにありがたい!!

と思ったものがあります。

 

それはアプリを使って

送迎の幼稚園バスの現在地を

リアルタイムで確認ができること!

 

 

幼稚園からバスが出た後に

この画面を開くと地図にバス位置が表示されます💡

 

 

数秒くらいの誤差しかなく

正確に教えてくれます💓

 

 

 

幼稚園側から日々の保育の様子や

お知らせがきたり、

 

親側からも

お休みなどの連絡する機能も

備わっているのですが

 

私個人的には

このバス位置が分かる機能が

 

と~ってもありがたい!!!

 

 

  「バスが来るから早くしてーー!」

 

幼稚園や保育園で

バスを利用されているママさんは

こんな経験があるのではないでしょうか。

 

 

出発直前に

急な💩を主張してきて

「バスが来ちゃうーー💦」

って焦ったり、

 

雨風が強い日に

渋滞などの理由でバスが遅れて

朝からびっちゃびちゃになったり☔

 

朝バタバタして

準備途中で出てきたのに

その日に限ってバスが遅くて

「これならもう少し家事できた💦」

って損した気分になったり、、

 

こういうことが

新しいアプリ導入で

かなーり少なくなった訳ですよ(´;ω;`)ウッ…

 

 

バスが来てる「かも」しれないから

早く!!と子どもを急かすことがなくなりました。

 

 

アプリが導入された今は

集合時間は決まっているので

その時間を目安に登園準備を進めて

 

あとは時間が近づいたら

アプリを起動して現在地を確認。

 

目安にしている場所を通過したら

家を出ればOK!!

 

 

 

朝の時間は1分でも貴重ですのでニコニコキラキラ

 

このシステムを取り入れてくれた

幼稚園には本当に感謝していますお願い飛び出すハート

 

 

  快適になったことで知る不便さ

 

これって

 

快適になったからこそ

それまでの不便さに気づいた

 

ってことなんですよね。

 

 

アプリが導入されて

バス位置が分かるようになる前までは

 

ママ友と

「まだバス来ないねー」

「今日は雨だから車が多いんだろうねー」

 

とか

バスを待つことに

大変さは感じながらも

その不便さを受け入れていたんです。

 

 

 

 

私が仕事にしているお片付けでも

同じようなことがあって

 

お客様からのご感想として

 

何で早く

こうしなかったんだろう

 

これまでなんでこんな

めんどくさいことをしていたんだろう

って思いますガーンタラー

 

と頂くことも多いんですよね。

 

 

快適さ(After)を知ったからこそ

不便さ(Before)に気づく

 

ということですね。

 

 

自分だけだと

 

不便さに気づく

→解消する術を考える

→行動する

 

という手順になりますが、

 

他者が介入することで

自分では思いつかない術を

知ることができる!!!

 

 

これは

上手に取り入れたいですよね✨✨

 

 

暮らしを賢く快適に!

していきましょう✨✨

 

 




最後までお読みいただきありがとうございました💓

 

 

 

 

 


 

 

元片付け下手な私が
自身の暮らしを整えて
現在は整理収納アドバイザーとして活動。

モノが多くてお困りの方や
片付けられないことに
悩みを抱える方に

〝ある〟を感じて
自然とモノが減る整理と
無理のないお片付け習慣づけを得意とする。

4歳差兄弟の母。

訪問お片付けサポートと
オンラインのお片付け従事時間は
500時間を突破。

本質的な暮らしの見直しで
時間と心の余白を生み出す考え方
を発信中🏠

 

 

 

 

 

 
 

\ ママはもっと楽していい! /

 

ご登録ありがとうございます。
現在LINE公式に
計546名がご登録くださっていますキラキラ
 
 
 

【 吉永英梨 LINE公式 】

 
 
 
 
 

 

【お問合せはこちら
※返信は基本的に48時間以内にさせていただきます。
 尚、こちらから返信がない場合は、迷惑フォルダ等に振り分けられていたり、受信拒否の設定になっている可能性があります。
 その場合は【kajistylecreate@gmail.com】からのメールを受信できるように設定頂いた上で、お手数ですがご連絡頂けましたら幸いです。
 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村