ブログをお読みくださり

ありがとうございます♡

 

 ─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

 

当たり前の日常を変えたい✨

お片付けと家事を見直して

女性が自分を大切にできる暮らしのナビゲート

をしております

 

7歳&3歳の男兄弟を育てる

整理収納アドバイザーの吉永英梨ですハート

 

  ─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

 

 
 

  開催しました!

 

9月18日(月祝)

くろすろーどさんのご依頼で

お片付けセミナーを開催させて頂きました。

 

 

 

会場はこちらーーーー!!!





高っつ!!

 

 

 

 

ビルに到着して

「第8会議室」とあったので

 

 

8階かなーー^^

と思って見ていたら…

 

最上階でした!笑

 

 

 



 

 

初めての場所って

すごい挙動不審になりませんか?

 

 

 

 

第8探してるのに、

 

ぐるりと歩き回っても

1から7までしかなくて

 

「????」

 

ってなっていたら、

一番入り口近くに

1から7会議室とは別に

左側に8会議室がありてへぺろ

 

 

こっちかーーい!!パー

 

となりましたが

無事到着できてひと安心💓

 

 



(訪問させて頂く際も

毎回いろいろありながら

お伺いしているんです笑)

 

 

 

  性別関係なく興味を持って頂ける内容

 

 

普段、

女性や主婦の方にお話しする機会が

どうしても多いのですが、

 

今回はなんと

男性と女性の比率が半々!!!!

 

 

 

なので

セミナーの内容も

なるべく性別関係なく

分かって頂けるように工夫をしました。

 

 

 

▼ご参加くださった皆様



皆さんで

私の屋根のマークを作って下さったんです笑い泣き飛び出すハート


嬉しいーーーーー!!!





ビジュー式片付けカードワーク®も

使って

 

グループワークも

して頂きましたよ!!



(写真頂いたら

また載せますね💓)

 

 

各グループ

とても盛り上がって

おられましたキラキラキラキラ

 

 

 お片付けの基本と共に

「なぜした方がいいのか?」

という部分が、


参加した皆さまに伝わっていたら

嬉しいです💓

 

  「仕事にも生活にも結び付くテーマでした!」

 





ご感想を頂きましたお願いおねがいラブラブ



 🔷整理と収納に対する考え方が非常に分かりやすく、参考になりました。


🔷テーマ的に非常に面白かったです。生活に密に関わるテーマは関心も高いのかなと感じました。


🔷整理整頓するきっかけとなる、いいセミナーでした


🔷片付けが苦手だけれど、必要に迫られているため、話が聞けてよかったです。全体像を見れば、捨てるものや新しくレギュラーにするものを決めれると思うので、まずは引っ張り出してきて、分けてみようと思います!ありがとうございました


🔷整理と収納に関するお話面白かったです。引越しから半年過ぎてもまだダンボールが転がっているので、ダンボールの中身の整理と収納をしようと思います。


🔷片づけのモチベーションを上げるために参加しました。いい刺激になったと思います。ありがとうございます。


🔷先生のお人柄もあって少し前向きに片付けに取り組もうと思えるようになりました。お家にある使っていないものを少しずつ手放してスッキリ暮らせるようになりたいなと思いました。


🔷片付けという仕事にも生活にも結びつくテーマはすごく良かったです!

 

 

 

 

セミナー後は

懇親会も開かれ、

 

色んな職種の方とお話ができて

貴重な時間となりました✨✨


(一部の方との写真)


 

 

この度はご依頼頂きまして

誠にありがとうございました!!!!

 

 

そして、くろすろーどさん

本入会したので、

 

これからもどうぞ

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

ご入会希望の方は

HPからどうぞ爆  笑

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

\ ママはもっと楽していい! /

 

ご登録ありがとうございます。
現在LINE公式に
計450名がご登録くださっていますキラキラ
 
【ご登録特典🎁①】
オンラインメニューのご自宅診断を少し体験!!
最短3分!家のごちゃつきポイントが分かる
お片付け自己チェックシート
(25項目)
を解説動画と共に♡
 
【ご登録特典🎁②】
無料お片付けセミナー動画(30分×4本※倍速視聴可)

┌───────────┐

●1本目…お片付けの全体像

●2本目…整理について

●3本目…収納について

●4本目…キッチンでの応用

└───────────┘

以下の画像をポチッと押して
受け取って下さい♪
 

下矢印

 
 

 

 

【お問合せはこちら
※返信は基本的に48時間以内にさせていただきます。
 尚、こちらから返信がない場合は、迷惑フォルダ等に振り分けられていたり、受信拒否の設定になっている可能性があります。
 その場合は【kajistylecreate@gmail.com】からのメールを受信できるように設定頂いた上で、お手数ですがご連絡頂けましたら幸いです。
 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村