【 現在ご提供中のメニュー 】

--------家家家--------
■収納公開つきおうちセミナー■
ひらめき電球NEW11月12日(火)  近日募集開始NEW
 6月21日(金) 開催御礼
 4月23日(火) 満席御礼
詳しくはこちらをクリック

 ↑詳細は6月開催分の情報ですm(_ _)m

募集開始はブログとライン公式アカウントにて

お知らせします♪

 

 

 

ブログにお越しいただき

ありがとうございます。

 

 

日本一ドジ!?な天然主婦が教える

頑張らない

シンプルお片づけ術★

 

阪市西淀川区在住、

3歳の男の子(たろう君)を育てる

整理収納アドバイザー 吉永英梨です。

 
 
✳︎✳︎
 
 
おはようございます〜




我が家、夏の間は
寝室とは別の部屋に布団を3つ敷いて、
川の字になって寝ています。


ここ数日はエアコンなしで
涼しい風が入ってくるので
気持ちがいい〜


‥のですが、
たろうが朝方
コロコロ転がってくるので
すっかり早起きになった私です(笑)



週末は
夜ご飯作るの大変!
 
 
この三連休、
皆さんは何をして過ごされましたか?


私は家にいるのが
大好きな人間ですが(笑)


でも、
大好きな人たちと
外に出るのも好きハートハート


楽しそうなら
ぼいほい〜と向かいますキラキラ



この連休(といっても日祝が休み)
に行ったお話は
別で書くとして、


今日書いときたいのは
夜ご飯のはなし。
  


実はこの週末、
ホットプレートが
大活躍してましたウインクウインク



日曜日は焼肉。


冷蔵庫にあった野菜を切って、
冷凍してたお肉と海鮮焼いて、
食べる‼️‼️

焼きおにぎりなんかも
楽しんじゃってラブラブラブラブ


ただ焼くだけなのに、
フライパンで焼くより
だんっぜん断然美味しくてラブラブラブラブラブ



月曜日は餃子。


いつもは餃子を包むの得意だし
好きなのですが、
こんな日は包むの大変アセアセ


なので、包まない餃子キラキラ




動画なんか
撮っちゃいましたてへぺろてへぺろ




タネは袋の中でモミモミ。


袋の端っこをきって
出していくスタイルなので
手が汚れにくいのも嬉しいニヤリニヤリ



それぞれ、
ご飯炊いて
スープくらいは作ったけど、
後はなるべく手抜きで。


お出かけした日って
それだけで疲れるわけで。


帰ってきて
ご飯の準備をするのって
大変じゃないですか??



外でご飯も
済ましちゃう時も
ありますが、


毎回そうしてたら
食費が凄い事になっちゃうしアセアセ


疲れて家で食べたい時もあるしショボーン



でも‼️
そんな凝った料理なんか
作ってられな〜いえーんえーん


ってことで、
そんな時、

ホットプレート料理
おススメですハート



レパートリー増やしたいので、
おススメあれば
ぜひ教えて欲しいですおねがいおねがい



さっ、
今日も元気に過ごしましょうキラキラキラキラ



それではっ!




p.s.

においはつくので
掃除は必須です笑い泣き笑い泣き笑い泣きてへぺろ




家事育児

忙しいママさんを

私は応援します📣✨


 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 スマホLINE公式アカウント
   友だち募集中
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 
毎週日曜日
お片付けする為のお役立ち情報をお届け♪ 
こちらのボタンから、LINEのお友だち登録が
できますよ✨
無料お片付け相談イベントも不定期開催中♬

※ID検索 @yut0432e でも🆗👌
 
 
【お問合せはこちら
※返信は基本的に48時間以内にさせていただきます。
 尚、こちらから返信がない場合は、迷惑フォルダ等に振り分けられていたり、受信拒否の設定になっている可能性があります。
 その場合は【daisukihome127@outlook.jp】からのメールを受信できるように設定頂いた上で、お手数ですがご連絡頂けましたら幸いです。
 


Instagram こちらから | Facebook こちらから

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村