娘が幼稚園のお友達からチューリップの球根を貰ってきたので鉢と土を買ってきて植えました。
雨に濡れたらいけないので玄関前(外)に置きました。




その夜




仕事に行くため外へ出ました。

娘のチューリップは元気にしてるかなぁと思い鉢を見たら黒い物体が鉢の上に見えました。
なんだこれ?





カサカサカサカサカサカサカサカサ!!


GGGGGGGGG!!!!!!



この世に居てはいけない生物Gが出ました。年齢は推定40歳くらい。大物です。
おそらく肥料の臭いに誘われてやってきたんだと思います。

退治しようと思い以前買っていたG用のフマキラーを家に取りに戻りました。
フマキラーを手に取った瞬間気づきました。
空だ。

あんまり意味はないだろうけどとりあえず空砲だけでも浴びせてやろうともう一度Gのところへ行きました。
しかし奴は人間の気配に非常に敏感なのでもう居なくなっていました。

Gを見つけたこと、逃したこと、自分の戦闘力がヤムチャ並みだったことを嫁に伝えました。
怒られました。

翌日、G用のフマキラーを買いにホームセンターへ行きました。待ち伏せ効果もあるGジェットプロ(黒)が欲しかったのですが残念ながら売り切れでした。
代わりにホームセンターブランドのG用のやつを買いました。待ち伏せ効果があるのはこれだけだったからです。

さっそく帰ってから玄関周りにスプレーしておきました。頼むからもう来ないでくれよ、、と願いを込めて。



あ、そういえば回覧板回してなかった。

お隣さんへ回覧板を回しに外へ出ました。玄関前(外)でふと足元を見ると





GGGGGGGGGGGGGGGG!!



あいつです!!
取り逃した推定40代のあいつがいたんです!!


裏返ってピクピクしていました。

どうやら玄関のどこかの隙間に隠れていたみたいです。
まさか昨日の夜からずっとそこに居たのか、、?
ぶるぶるぶる。。

Gはスプレーによって絶命寸前でした。
とどめを刺して、完全に動かなくなったのを確認し、ホウキで排水溝へ落としておきました。

来世はG以外に生まれろよ。



余談で自慢ですが、我が家は築3年、一度も家の中でGを見たことがありません。
隙間がほぼない家なので奴らの入り込むところが無いのです。

営業さんからは「Gが家の中に入ることはありませんが、玄関だけ気をつけてください。奴らはそこから侵入してきます」と言われていました。

ほんとに言われた通りで、今まで玄関前で数回Gを見ています。

しかも外壁がタイルなので虫が隠れるスペースだらけです。奴らにとっては最高の環境でしょう。


定期的にスプレーまいとこう。





娘のチューリップ鉢が怖くて仕方ない。