お食事中の方はご遠慮ください。


便座の蓋を開けると裏が汚れてることあります。特に前方方向の蓋裏が黄ばんでることが多いです。

我が家ではトイレを汚したくないので男性も便座に座って用を足します。
恥ずかしながら私の小は緊急出動した消防車クラスなので跳ね返りも凄いんです。

蓋裏を洗剤を染み込ませたトイレットペーパーで掃除するんですけど黄ばみが中々取れません。結石でも混じってんのか?というくらい固くこびり付いています。

ゴシゴシ擦っても完璧には取れないのである程度の黄ばみは諦めてたんですが、さっき掃除しようと思って蓋裏を見たら信じられないくらい、過去一で黄色くなってました。好きなものを永遠に食べ続けたおじいちゃんの歯くらい黄色です。

洗剤付きトイレットペーパーで擦るんですが案の定全く取れませんでした。
新築3年もはや我が家のトイレもここまでかとサジを投げかけたのですが、先日購入した激落ち君が頭をよぎりました。
激落ち君ならやってくれるんじゃないか?そう思ったんです。

激落ち君に洗剤を含ませて擦ってみました。鬼に金棒とはこのことです。
(洗剤が手に付くのでビニール手袋を着用)

するとさっきまでしっかりしがみついていた結石入りの黄ばみが簡単に取れたんです!
ほんとにビックリするくらい簡単に取れました。

もっと早くこれに気付いていれば黄ばみ問題に悩まなくて良かったのに。
これで友人知人が家に訪れた時、便座だけは上げるなよと脅さずに済みます。
まぁそうでなくても座ってやってほしいですが。


便座の黄ばみにお悩みな方は是非実践してみてください。
それでは、また。