こんにちわーニコニコ

サンシャイン池崎ですニコニコ





先日、一条工務店より連絡がありました。
我が家の太陽光パネルに異常があるかもしれないと。

(5年前?一条工務店で建築)






営業「かいちょーさん!大変です、かいちょーさんの太陽光が死んでる可能性があります」



私「なんですって?詳細キボンヌです」



営業「実はデータ異常が検出されました。とんでもない話です。メーカー(名前忘れた)から点検に行かせてください!」



私「いいでしょう。こ、、コケ!」



営業「どうされました?」



私「いえ、大丈夫です。」



営業「それならよかったです」







こうして我が家の太陽光パネルに異常が発生しているかもしれないということで点検を受けることになった。

以前から発電量が少ない気がすると一条には話をしていたが、その時は許容範囲内と言われていた。

今回の連絡を受けた時に、ほれ見たことか。と思った。


点検は9/14になった。
まだ少し先だが結果はまた報告させてもらいます。