こんにちは!焼肉よりホットケーキが好き!世紀末覇者かいちょーです!






まぁ日によりますけどね












ダイエット過去記事












ということで、16時間断食+食事制限で2ヶ月で7キロ減量した私です






66キロ→59キロ












16時間断食についてはこちら










えー




ダイエットっつーもんは








運動1割食事9割です










私は7キロ落とした2ヶ月間で運動はほぼ全くしていないです







要はですね









食わなきゃ痩せるわけです









えらそうにすいまそん









でも痩せようと思うなら食わない。


これしかないです










ということで








ある日の食事メニュー書きます!











朝 なし たまに無糖コーヒー



昼 かけそば。生野菜。黒酢



夜 茶碗3分の2くらいのご飯。焼き魚。味噌汁。生野菜。糖質0ビール。ハイボール。素焼きナッツ。







夜食べてから、翌日の昼まで一切何も食べません
(16時間断食)






たまーに24時間断食もしてました。昼飯も抜いて夜だけ食べる。これは中々きつかった












ダイエットで心がけていたことは




1.おやつは食べない

(たまにカカオ70%チョコは食べてました)



2.ジュースを飲まない





3.食事は腹8分目以下にする











多分1日の摂取カロリーは1000を下回っていたと思います









個人的には16時間断食をしたから痩せたというより、単純に摂取カロリーが少なかったから痩せたんだと思います








ダイエット前は1日5食とかしてましたからね








1日が焼きそばから始まって焼きそばで終わるみたいな










今はここまで制限してませんが、


食事は腹8分目で終わること、おやつはなるべく控える、出来る日は16時間断食をする、無駄にジュースは飲まないくらい心掛けてます!







とはいえ、たまにガッツリ食べたり、ガッツリ飲んだり、夜中に焼きそば食べたりもします。








習慣的には食べ過ぎを控えるけど、たまにハメ外すみたいな感じです







安倍昭恵みたいなもんです










でも体重に変化はなく、59キロ前後をキープしています









とまぁこんな感じでやってました!





この本読んで空腹は体にめちゃめちゃいいんだ!ってことを知ってダイエットに楽しんで取り組めたことが大きかったと思います








自分にとってただただキツイことはストレス溜まってそれこそ体に良くないですから








ということで、ダイエットしようと思ってる方の参考になれば幸いですー






さようなら!