ご訪問ありがとうございます




このブログは
これから家造りをされる方へ

楽しんで家造りに望んでほしいという
思いを乗せて書いています

多くの人にとって
たった1度の家造り

失敗して嫌な思いを抱えることも
あるかもしれません

だけど
そんな時こそ笑顔で

家造りに失敗したくらいで
人生は不幸になんてなりません

笑顔でいればいいことがある
そう思えたら

それがいいことの序章です


 
2018/10月に一条工務店で家を建てました。
32坪のISMARTです。

105歳  かいちょー
34歳 とっつぁんボーヤ
29歳  嫁
5歳娘 おちび
2歳息子 田中

借金は4150億です


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



おう


ワシやがな



つのだ☆ひろちゃうで


世紀末覇者☆かいちょーやがな







今日はあれや


床暖房のチャイルドロックの話でんがな





あれほんまうんこやで


ワシの家もな、2歳児がいるからチャイルドロック必須やねん


床暖房のスイッチ切られたらたまらんやん


再稼働が1番金かかるしな





で、床暖のリモコンにチャイルドロック機能あんねんな




チャイルドロックかけるやん?




子供が電源スイッチ触るやん?




(ピピっとか鳴って弾かれると思うやん?)




床暖切れんねん








え?

思うやろ?

チャイルドロック効いてへんやん思うよな?







せやねん

効いてへんねん








おかしい思うやん

ネットで調べたわ、すぐにな



そしたらな

床暖房をオフしてる時に、勝手にオンされないように、オンをロックします

って書いてあってんな












ドアホ!!




いやアホやろ

なんでそこだけやねん、思うやん




チャイルドロック機能っつーのは

子供がどのボタンを触っても弾く機能のことやん

普通にどのボタンも効かなくなるでええやんけ


おかげで子供がピッピッ触りまくって
気づけば床暖が切れてるわ

真冬で暖房なしとか死ぬで

気付いたら死んどるパターンや





これほんまにどうにかしたほうがええで

不便極まりない



これじゃ一条工務店とは言えへんな

三条工務店やな


(うまいこと言った)


フォローしてね

コメント、フォローありがとうございますおねがい


あなたの応援に支えられてます!ありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

おすすめ記事↓(タッチしてね)

●一条工務店について



●我が家のお金事情編


●営業を変えてもらった編


●外構編


●足の臭いにお悩みの方


YouTubeもやってます